咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの人至って賢ければ友なし





IMG_8063-999.jpg


どうにもいけない

数日前だったと思うのだが、

酔っぱらって歩いていた夜道

えらく満開の八重櫻に出くわして、

その見事さに、

思わずスマホを向けたのであるが、

はて?その場所がどうにも思い出せないのである

画像を見るまで撮ったことすら忘却の彼方であった

然り乍ら、八重と云わば、御室の櫻を思い出す

そう、仁和寺

思い切り遅咲きで、GWあたりが見ごろであったように記憶している

よくまぁ、初夏のような日差しの中で桜が咲いている有様は、

中々に不思議な光景ではある



あたしゃお多福 御室の櫻

       鼻(花)は低くても 人が好く


*御室櫻は低木なのである







以上~っ!












私の日乗








卯月十六日(土)












IMG_7966.jpg

NKJMは~ん♫










IMG_7967.jpg

一番乗りであった









IMG_7970.jpg

今回も本搾りを誂(あつら)えた

美味し

中々にこれはヒットである









するうち、

海坊主

そして、少しく遅れてエディが現る




IMG_7975-9999.jpg

海坊主がしきりとルシアスのABS屋へ誘う

いつかはひょっとして、

訪(おとの)う日が来るのかも知れないが、

今しばらくはその気になれず

逆に私はロンドンパブへの誘いをかける








IMG_7973.jpg

生搾り2本

¥420を支払って、

午前の部看板にて辞去す






IMG_7969.jpg

ごっとはん(^^♪












IMG_7976.jpg

”東洋のマンチェスター”と云わば大阪であるのだが、

その大阪の中のロンドン

しかも下町イーストエンドと呼びたくなる、

老人と労務者と、そして酒屋の町、山王

ブリティッシュ・パブに流れた









IMG_7977.jpg

まさにパブであるのだ

但し、会話は日本語である











IMG_7979.jpg

山王パブにお似合いの焼酎で乾杯

芋焼酎

美味し






IMG_7980.jpg

お菜を見繕うのが面倒になり、

眼前のぼんち揚げを調(ととの)えた







IMG_7983.jpg

十数年ぶりであろうか

美味し









IMG_7984.jpg

差し替える








IMG_7988.jpg

するうち、一時姿を消していた海坊主が再度合流

そこへさして、聖子ちゃん現る






IMG_7991-999.jpg

Gんちゃんも顔を出し、

まるで宴会のようになる








IMG_7987.jpg

差し替える







IMG_7986.jpg

このポテチも実に美味しかった

中々に、酒のお菜となることを再認識す








IMG_7990.jpg

こうなってしまわば、

その足は飛田本通り商店街を北上し、

大よしの信号を渡って、

じゃんじゃんのアーケードに吸い込まれるのに違いあるまい







IMG_7992.jpg

酔眼酩酊!




ごっとはん(^^♪

[ 2016/04/19 10:07 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR