咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

にっしゃんの外交にラストワードと云う言葉はない





根がどこまでも我儘気儘に生まれ育った私であったが、

親に死なれ、苦労に苦労を積み上げざるを得なかった結果、

ようよう他人の気持ちを慮る心持ちをふとこれる人間に成り得たと自認したときは、

もうすでに世に云うところの老年期にさしかかった頃である

時は得難く失い易し






以上!











日乗






卯月十九日(火)












IMG_8107.jpg

駅前1ビルを訪(おとの)うた











IMG_8086.jpg

該店を遠望すると、

何とABS屋のスーパー常連が通路にはみ出して呑んでいた

あまり良い気はしなかったが、






IMG_8089.jpg

入ってすぐの3塁側アルプススタンドに背水の陣を展開す









IMG_8087.jpg

端(はな)、特製焼酎の水割りを願い出たつもりであったのだが、

湯割りが届けられる

面倒なんでそのまま頂いたのだが、

途端に暑くなってきて、上っ張りをはぎ取ったのだ









IMG_8091.jpg

牛たたを誂(あつら)えた

かなりのボリュームだと思うのだが、

これが¥200であったか、¥180であったか、

いずれにせよ大いに廉価である









IMG_8093.jpg

今度こそ水割りを貰う

美味し









IMG_8094.jpg

これも大いに廉価

イカフライ

¥160か¥180




IMG_8099.jpg

美味し

新玉ねぎが甘かった










IMG_8100.jpg

焼酎は都合三杯










IMG_8102.jpg

この日は珍しく、客の出足がよくなかった








IMG_8106.jpg

お代¥1030で、ごっとはん(^^♪
[ 2016/04/22 10:24 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
漸くお湯割りには辛いシーズンに
なりましたね~。結局、今シーズンは
ヒレ酒を頂きませんでした(T_T)
[ 2016/04/22 18:33 ] [ 編集 ]
Re:
潤ちゃん
ほんまやね
愈々初夏の趣き
ちと辛いね

ひれ酒
山ほど呑みました
ヽ(´o`;
m(_ _)m
[ 2016/04/22 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR