咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの銭の道は鬼の道




私の日乗





卯月二十一日(木)





例によって、山王ロンドンパブを訪(おとの)うたのだが、

あろうことかシャッターが下りたまま

開店しそうな雰囲気すら感じられず、

肩を落としすごすごと踵を返した私であったのだ

この日は木曜日

定休日は火曜と金曜

で、何故だ?

腑に落ちず

臨時休業という線も無くもないが、

せっかくに、降りしきる雨中を遠路はるばる脚を運んだだけに、

どうにもいけない

万一の場合の予備の店が界隈にはない

今の萩は選択肢にも入らず


ちと、甘かった












IMG_8152.jpg

帰路、久々にしげしげと眺む











IMG_8176.jpg

結句、向かった先はじゃんじゃん











IMG_8154.jpg

いつもの二軒目の店を一軒目にもってこざるを得なかった












IMG_8159.jpg

トバ口に方円の陣を華麗に展開す











IMG_8157.jpg

端(はな)、白水の水割りを調(ととの)えて、






IMG_8172.jpg

品書きなぞじっくりと眺め渡す











IMG_8163.jpg

結句、テッパンの一品

ドテる

美味し

界隈No1

他店の追随を許さず










IMG_8169.jpg

味見てコックリ!


その昔、桃が池の明神さんでコックリさんをやった記憶が甦る











IMG_8170.jpg

チューハイプレーンに差し替えたのだが、

どうにもメートルが上がらず、








IMG_8175.jpg

早めの撤収をふとこった







IMG_8164.jpg

お代¥830で、ごっとはん(^^♪





















IMG_8178.jpg

八重勝の、

辻を曲がれば、












IMG_8179.jpg

みふねはん♫













IMG_8185.jpg

該店でもトバ口に陣取り、

姉婆ちゃんに大瓶を願い出た









IMG_8181-999.jpg


美味し










IMG_8183.jpg

湯豆腐を誂(あつら)えて、

雨音を訊いていたのであるが、

次第に勢いを増す雨脚に帰路が心細くなる


何が「雨音はショパンの調べ」であるか!?

うっとおしいだけで、ロマンチックな筈がない


しかしながら、小林麻美は大いに魅力的ではあった











IMG_8189.jpg

撤収!

妹婆ちゃん、サヨウナラ










IMG_8186.jpg

お代¥490で、ごっとはん(^^♪






[ 2016/04/25 09:35 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
小林麻実懐かしいです。中々よろしかった。コックリさんも流行ってましたわ。やまとや、どてやきにマグロ刺身、ドジョウの唐揚げ等興味深いアテがありますね。
[ 2016/04/25 12:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん
小林麻美とコックリさん
五十代半ば以上に懐かしいネタで攻めてみました(笑

3号店
もっと呑みもんがやすかったら、宜しおまんねんけど・・
[ 2016/04/25 12:26 ] [ 編集 ]
やまとやからの三船和子~!
私の大事な旦那様~♪
m(._.)m
ジャンジャンフルコース~!
[ 2016/04/25 17:01 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
3号店
シラフで入っていつもと勝手が違った
早目の撤収

三船義理姉妹
お元気です

ロンドンから返信(やかましい‼️
[ 2016/04/25 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR