咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの野崎詣りは屋形船でまいろう





酔いに任せた二名は、

新今宮からJRに飛び乗り、

北河内の野崎村にある観音さんを目指したのである


そう、世に云う「野崎詣り」である










IMG_8551.jpg

駅前からの狭い参道

両側に露店が張り出して、

歩きにくいことこの上もなし

けど、それもここの名物








IMG_8555.jpg

いろんな方が練り歩く










IMG_8557.jpg


山の中腹にある慈眼寺

山門まで青息吐息で登ってきた








IMG_8560.jpg

手と口をすすいで準備完了







IMG_8564.jpg

本堂への最後の登りも、

参拝客の順番待ち










IMG_8568.jpg

名にしおう野崎の観音さま

ひとつだけ願掛けをす










IMG_8558.jpg

見下ろす大阪平野の眺望

中々に涼しき風が頬を撫ぜる









IMG_8571.jpg

帰路、民家の出す露店にて、

大いに喉を潤す



IMG_8569.jpg

観音さんに乾杯!







今年も無事、参拝を果たす

気分良し







観音さまを かこつけて

逢いに北やら南やら

お染は思い久松の

あとを慕うて 野崎村










kannon.png
 


野崎詣りは明日の八日(日)まで!
[ 2016/05/07 10:54 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(6)
野崎参りお疲れ様です。帰りのビールがうまかったでしょう。
私、本日仕事で適当に終了し、同僚と新世界方面から萩ノ茶屋~京橋へと行く予定でございます。
[ 2016/05/07 12:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん
汗をかいた参拝帰り、
ビールは格別でしたよ

今日のラストはやはり京橋ですな
あ、15:30からはロンドン・パブ開いてまっせ(^^

[ 2016/05/07 13:11 ] [ 編集 ]
ほんまでっか、都合つけば寄りたいですな。ありがとうございます。
[ 2016/05/07 13:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

火、金以外は

10:00~12:00

15:30~19:00やったと思いますよ
[ 2016/05/07 13:47 ] [ 編集 ]
なるほど…
こりゃ、こことは、思いませんでした…m(._.)m
でも昨年も…
まだまだ読みが浅い若輩もんです…(^^;)
[ 2016/05/07 23:23 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん

ここなんですよ

心が洗われる心地して

若輩者は私です

m(_ _)m
[ 2016/05/08 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR