咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

にっしゃんの小首をかしげる子鳩ちゃん



ベッキー、ベッキーと、

またぞろ何を騒いでおるのか

わざわざ公共の電波を使って報じるような事柄であるのだろうか?

他にもっと大事なことがあると思うのだが、、、







以上!









私の日乗









皐月九日(月)












IMG_8890.jpg

あべのキューズを訪(おとの)うた








たまには新規店でも覗いてやろうかと、









IMG_8856.jpg

該店の暖簾をくぐる

店名からして、

アベ近裏にある店の本店なのか?









IMG_8861.jpg

入って左側のカウンター端に方円の陣を華麗に展開す











IMG_8862.jpg

実はこのセットに惹かれたのである

税込みと云うところがミソであろう











IMG_8858.jpg

初手(しょて)にスーパードライを誂(あつら)えた

大瓶と云うあたりが潔し!

キンキン冷え冷えで大いに美味し!




然り乍ら、

お菜を30種ほどの中からチョイスせねばならぬ

根がどこまでも優柔不断にできてる私であるから、

その中から僅か4種を択び出すのに、

またしてもダラダラと脂汗を流してしまったと云う情けなさである












IMG_8867.jpg

四面に間仕切りされた重箱に詰められてやって来たお菜








結句、択び出したのは、




IMG_8869.jpg

ごぼうサラダ

これが中々にピリ辛仕上げ










IMG_8873.jpg

かしわ唐揚げ

二度揚げかと思いきや、

端(はな)からじっくりと揚げてくれたのである










IMG_8871.jpg

牛すじポン酢

見てくれは大いに貧弱であるのだが、

中々どうして、

このお菜が一番口に合ったのである

美味し











IMG_8875.jpg

そして、刺身二種









IMG_8878.jpg

どうすればここまで薄く、小さく引けるのか、

その器用さに思わず小首をかしげた私である








IMG_8886.jpg

刺身はマグロとカンパチであった









むろん、大瓶のみでは腹の虫が収まらず、







IMG_8883.jpg

サービス焼酎

よかいちの水割り¥200と、









IMG_8887.jpg

サービス泡盛

八重泉水割り¥200を調(ととの)えたのであった










IMG_8888.jpg

中々にお得なセット

〆て¥1400で、ごっとはん(^^♪
[ 2016/05/13 09:56 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
ここは、
まるちゃんおすすめの店〜
流石は、大酒飲み処…
今度行ってみよっ…笑
[ 2016/05/13 10:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

まるちゃんの?
そう云えば、まるちゃんによく似た店員さんがいました
あ、関係ない?
m(_ _)m

一度訪うてください(^^
[ 2016/05/13 11:40 ] [ 編集 ]
ここ丁度良い。
お造りも以前の板さんはもうちょっとサービスしてくれたんですけどね。
てか、以前の料理長は創作料理を出してくれてたんで行く楽しみがあったんですけどね。今は定番、まぁ定番もええんですけど。
松崎町の方は店閉められたんじゃぁなかったでしたっけ。不確かですけど( ̄O ̄;)
まるちゃん似の店員、言い得て妙( ̄^ ̄)ゞ
[ 2016/05/13 16:35 ] [ 編集 ]
Re:
愚昧ちゃん

おぉ、よく通われてたんですなあ
かつては盛りが良かったとか
ちと情けなき刺身でした
けど、何度か訪うと思います

松崎店
無くなったのかな?
一度行ったきりですけどね
[ 2016/05/13 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR