咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの青銅の魔人





IMG_9183.jpg

若かりし頃、

乱歩や横溝なぞは粗方(あらかた)読み尽したとばかり思い込んでいたのだが、

該書についてはどうやら未読であったようだ

私小説風の書き出しに、ついページをはぐる速度も上がる

古くても、やはり良いものは良いのである






以上!












IMG_8983.jpg

天王寺から、

息せき切って西梅田にやって来た







IMG_8984.jpg

いつものように開店が大幅にずれ込んだおかげで、

ジャストタイムでドッキング出来たのだ

彼らは1ビルの上田馬之助酒店で時間をつぶしていたらしい









IMG_8987.jpg

カウンター最奥に「三人奴」の陣を華麗に展開す

やはりママは魅力的であった












IMG_8985.jpg

初手(しょて)に焼酎ロック

中々、㐂六・・・

後は何であったか?

乾杯












IMG_8989.jpg

お菜の三種盛りを誂(あつら)えた

これは外せまい








IMG_8991.jpg

白和えも筑前煮も菜っ葉と揚げさんの炊いたんも、

優しきおふくろの味わいであったのだ











IMG_8992.jpg

㐂六を何度か差し替えたのだが、










結句、


IMG_8993.jpg

熱燗に走る

美味し













IMG_8994.jpg

あ○子ママ一押しの逸品

あんこうの唐揚げ










IMG_8996.jpg

絶品

物凄く新鮮であったのだ

おすすめだけのことはあった












IMG_8999.jpg

また来ます!








お祝いなぞと称して、

聖子ちゃんに御馳走になってしまった




いつもありがとうございますm(_ _)m






ごっとはん(^^♪




[ 2016/05/17 13:21 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
御堂筋沿線でOKでしたね〜
聖子ちゃんも快復とかで
一安心〜♪
ゆけゆけレッツゴー3匹〜
m(._.)m
[ 2016/05/17 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

焦りましたが、間に合いましたよ

じゅんで~す
長作で~す
三波春夫でございますぅ(バチン!

懐かしいなぁ~
[ 2016/05/18 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR