咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの "Buon appetito! "




朝にトースト一枚お腹に収めたきりで夕刻を迎えた









IMG_9438.jpg

ところはクリスタ長堀



どうにもお腹の虫が鳴き止まず、

たまにはいいじゃねぇかとTAVERNAを目指したのだ













IMG_9377.jpg



IMG_9374.jpg

つとに名高いお店であろう













top1.jpg

けっして肩ひじを張るような店ではない

なにせTAVERNAである

町の食堂であるのだ











IMG_9383.jpg

端(はな)、生ビールを流し込む

美味し



料理はà la carteで誂(あつら)えた

呑んべの私たちはやはり酒類に重きを置きたい


で、あるからして、

イタリア食堂スタイル前菜盛り合わせを願い出た

Antipasto Mistoである












IMG_9387.jpg

前菜一皿目

parma産切り立て生ハムと2種のサラミ

ガーリックフォカッチャ

新玉ねぎとアンチョビとオリーブのマリネ









IMG_9390.jpg

大いに美味し

ビールにドンピシャであったのだ












IMG_9392.jpg

前菜二皿目


春野菜のバーニャ カウダの盛り合わせ

長崎造船トマトとクレソンのサラダ

ホワイトアスパラのタルタルソース

新じゃがいものフリッタータ







IMG_9394.jpg



IMG_9395.jpg






IMG_9399.jpg

極く弱火でソースを温める

バーニャ カウダとは"熱いソース"のことらしい









IMG_9402.jpg

美味し

大いにハマる

いろんなものにぶちかましてソースを味わい尽くす

お給仕さんに作り方を問わば、

あまりの容易さに驚いた









してみれば、

やはりワインの登場となる



IMG_9405.jpg

むろん、白ワインであろう

美味し





IMG_9407.jpg

気を利かせてくれた








前菜と侮る莫れ

小食の私たちであるが、

大の大人をして、大いに小腹を膨らませてくれるボリュームなのである

然り乍ら、該店へ来てパスタを食べない訳にはゆかない

イタ飯に来たときは、私はイタリア人になったつもりで味わうのである

スパニッシュも然りである











IMG_9420.jpg

貝のスパゲティを調(ととの)えたのであるが、

お給仕が、宜しければビアンコにも対応しますとのこと

中々に気配りの出来る店である

まぁ、ボンゴレ ビアンコであるのだが









果たせるかな、

少々スパゲティは時間がかかるとのことで、


IMG_9417.jpg

シェフからオリーブのピクルスを頂いた

有難し












IMG_9422.jpg

凄いボリュームでやって来た

従来は3種の貝を使っているとのことであったが、

何でもこの日は身のふちが赤味を帯びた、

名前は失念したが、そやつもサービスで追加してくれているとのことである

かたじけなし












IMG_9427.jpg

絶品!


特にムール貝の美味さと云ったらどうだ!?







IMG_9428.jpg

唐辛子オイルも活躍す










IMG_9431.jpg

Dolceは無理であったから、

炭酸きつめのチェイサーで〆た









IMG_9414.jpg


再訪確実!





満腹絶倒で、



IMG_9435.jpg



御馳走さまでした(^^♪













[ 2016/05/23 10:39 ] ランチネタ | TB(0) | CM(4)
美味そうですね。ビールにワインよろしいですな。この店の前私、毎日通勤で通ってます。こんな美味そうな物があるとは知りませんでした。
[ 2016/05/23 12:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

そうなんですか?
複数で行きなはれ
ワイン呑放で安いコースもおまっせ
味も間違いない!
[ 2016/05/23 12:30 ] [ 編集 ]
してみれば、ジョリーパスタに鎌倉パスタ
と、実はイタリアアン好きでしたかぁ〜
私も白ワイン派です〜
聞いてない…m(._.)m
[ 2016/05/23 12:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

御名答
見かけによらずパスタ好きでございますよ
ロンドン・パブ、スパニッシュ・バル、
そしてイタリアンTAVERNAと
中々に国際色も豊かなブログとなりました

m(_ _)m
[ 2016/05/23 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR