咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの「少年沖中仕(おきなかし)」




かつて、土俵の鬼とまで云われた、初代若乃花

傷痍軍人の父に代わって、

港湾労働で幼い9人もの弟、妹を食べさせたのだ

長じて角界に入り、

小さな身体と云うハンディキャップを乗り越え、

ついには、第四十五代横綱に昇りつめたのである

努力の男であろう

してみれば、最近の時代で云わば、

それは左門豊作が脳裏に浮かぶ


「おいにやぁ、小さか弟や妹がたくさんおるばってん、

何としても大洋ホエールズばぁ入団して、

こん子らぁを食べさせてゆかにゃぁならんとよ

きんしゃい、星君!

投げてきんしゃい!

おいどんがぁその大リーグボールばぁ打ち返してやるたい!」


「おい、左門!お前の熊本弁、なんだか変だぞ!」








以上!










私の日乗








皐月二十日(金)












IMG_9329.jpg

天満の銘店を訪(おとの)うた










IMG_9333.jpg

手前のカウンターに鶴翼の陣を展開す











IMG_9330.jpg

端(はな)、アサヒ大瓶を誂(あつら)えた

美味し

然り乍ら、KIRIN一番搾りも置かれてるのに気づかなかった

時すでに遅し












IMG_9338.jpg

不思議な表情でなにやら呟いている、長谷部キャプテンに注文を願い出たのである









IMG_9331.jpg

冷奴

辛子で美味し











IMG_9341.jpg

麦の水割りを調(ととの)えて、









IMG_9336.jpg

眼前の煮抜きに心を奪われながらも、











IMG_9340.jpg

結句、カレイの唐揚げが揚がるのを辛抱強く待っていたのだ


大いに美味し











IMG_9343.jpg

差し替えは都合二度












IMG_9345.jpg

稀勢の里が白鵬に転がされたのを汐に、

商店街へ頭から転がり出たのであった






酔眼酩酊!


ごっとはん(^^♪


[ 2016/05/25 12:51 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
熊本農林でしたな、偉い奴です。
酒蔵、天満の名店。安く飲み食いできていい店ですね。私も昨日、天満から京橋でしたわ。
[ 2016/05/25 13:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

あはははは、、、
高校までは覚えてまへんわ;;
農林でしたか?
さすが名前が豊作だけありますなぁ(^^;

相変わらずの梯子酒でんなぁ(^^
[ 2016/05/25 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR