咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの火星大接近



昨日が最も近づいた日であったとか

「スーパーマーズ」と云うそうな

6/3までが見ごろであるらしい



なぞ言い条、

先日、生玉さんから封書あり




IMG_9946.jpg







中には該案内が入っていたのだ



IMG_9948.jpg

そう云わば、

六月は大阪で夏祭りが始まる時期である

まぁ、この案内はお祓いであるのだが、




IMG_9951.jpg

自身の病や穢れなぞを紙人形に封じ込めて、

祓ってもらえるのである




ちょっとばかし考えてみる








以上!











大酒会のあとは天五を訪(おとの)うた

OAPからは徒歩で15分ちょいであったか

兎に角お腹がペコペコであったのだ










IMG_9732.jpg

銘店の暖簾をくぐった










IMG_9737.jpg

カウンター中央に「今度は忘れずアレを誂えろよの陣」を華麗に展開す










IMG_9733.jpg

そう、「アレ」こと、一番搾りで乾杯す


美味し











IMG_9735.jpg

はまち




となれば、



IMG_9743.jpg

熱燗

美味し








IMG_9739.jpg

空腹に耐えきれず、

天ぷら盛り合わせ

美味し








IMG_9741.jpg

煮抜き


美味し









IMG_9745.jpg

何本目かのお酒と、

関東煮も忘れない






美味し!











IMG_9746.jpg

大いにお腹がくちました






酔眼朦朧で、ごっとはん(^^♪













[ 2016/06/01 12:54 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
天満の部室
一番搾りありましたかぁ〜
1番搾り派としては、スルーできませんなぁ〜
次回は、キャプテンにお願いします〜
m(._.)m
[ 2016/06/01 15:14 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん

長い間、一番搾りに気づきませんでしたわ

同じ値段なら、やはりこれでしょう

長谷部キャプテン

正体が掴めません

ヽ(´o`;
[ 2016/06/01 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR