咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの「人形師・安川国松」






IMG_9955.jpg



IMG_9956.jpg

ようやく読了

大いに疲れる

今の世なれば、大いに憚られよう字句、表現

ページのそこかしこに大いにそれら活字が躍っていた


然り乍ら、目まぐるしく展開するストーリーは、

とても90年以上も昔の小説とは思えず

乱歩は、やはりRANPOであったのだ








以上!












IMG_9876.jpg

やっとこやっとこ繰り出したのである

そう、布施に・・・












IMG_9874.jpg

布施の至宝に行きつく










IMG_9859.jpg

この日は存外にまばらな客入り



社長、天海祐希ちゃん、そしてガジュマルの挨拶を受けて、

バックスタンド側カウンターに「男子バレー五輪絶望の陣」を泣きながら展開す











IMG_9858.jpg

初手(しょて)に生小を誂(あつら)えた


美味し










IMG_9864.jpg

蚕豆(そらまめ)

空豆、お多福豆とも云う

該店のは殊の外大ぶりであるのだ

美味し










IMG_9871.jpg

芋ロック


美味し











IMG_9866.jpg

社長にシシトを焼いてもらった

定番の一品ではある

美味し








IMG_9867.jpg

メインディッシュ

中トロのねぎま塩焼き

美味し

絶品である

ここでこれを調(ととの)えねば、夜も日も明けないのである








IMG_9869.jpg

芋ロックを差し替えて、

次店の選定を急ぐ









IMG_9872.jpg

軽めの立ち寄り










IMG_9878.jpg

第一デパート跡のビルでのイベント


まさか無料ではあるまいな?



密かに訪問を決意して、ごっとはん(^^♪

[ 2016/06/03 09:00 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
そら豆
エエですねぇ。
薄皮を食べる人、食べない人いろいろある様ですね。
味にうるさい人は食べないんだそうですが、私は野蛮人と呼ばれておりますので・・・
まぁ健康論者は貴重な食物繊維だと言うそうですし。
ただ、薄皮を剥いて食べて、薄皮だけを素揚げにして塩かけて食うとビールのアテにぴったりなんですけどね。
面倒なので今では自分ではしないですけど(⌒-⌒; )
[ 2016/06/03 09:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん

そら豆
エエでしょ?

けれどもねぇ、あたしゃ薄皮は必ず剥ぐりますね
中身の豆との食感が違い過ぎるのよね
さしづめ、あたしゃ欠食児童ですかね
そら豆を油で揚げたイカリ豆
これまた茶色の皮を剥ぐりますよ
だって、口の中が痛いんですもの(^^;
[ 2016/06/03 09:51 ] [ 編集 ]
初めまして。
中華屋珍龍の近くに住むのんだくれのおっさんです。
東大阪界隈の記事の店は普段から良く利用していまして、興味深く楽しませてもらっています。

さて、生ビール祭りですが確かあの界隈の酒屋で前売り券を買うんじゃないかと思います。
曖昧ですが当日券はなかった様な。
淡路屋あたりで尋ねてみられるのがよろしいかと。
[ 2016/06/06 12:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
珍龍はん

はじめまして
お便りありがとう存じます

なるほど、布施界隈でよく呑んでおられるのですね
中々に、居心地の良い店が多いですものね

さて、納涼生ビール祭り
主催者が料飲連合会
前売りくさいですね
一度、淡路屋の社長に訊ねてみます
情報ありがとうございます
m(_ _)m
[ 2016/06/06 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR