咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのコタキナバルの赤い月





IMG_9980.jpg

天王寺ステーションビル 4F


天王寺Mioプラザ館なんて云うんじゃないよ

大昔は近商ストアだったんだぞ












20140328123320_photo1.jpg

ずいぶんと久方ぶりに訪(おとの)うた

キューズモールがオープンしたとき、

1Fの通り沿いの良い場所に入っていたのだが、

ほんの数年で撤退

のち、該ビルに再出店












IMG_9966.jpg

自ら「おいしい」なんて云うじゃないよ

道頓堀で初めて口にしたとき、

ちとばかし、化学的な味わいを感じたのであるが、

偶(たま)と食べ付けるうち、

あまり気にもならなくなったのだ


で、おいしいラーメンを誂(あつら)えた











IMG_9974.jpg

鉢一面に浮き上がっている脂は何であろうか?









IMG_9972.jpg



IMG_9969.jpg

卓上にあるものは皆なぶちかます










IMG_9977.jpg

ニラをチャーシューで包んで食べると、

一端(いっぱし)の酒のお菜にもなる











IMG_9978.jpg

然り乍ら、

食べても食べても一向に減ってくれない難儀な白菜

途中で大いに飽きが来る


かつては大量に投入されていたはずの豚バラ肉

今は申し訳程度にしか入っていない



なんとか食べきって、

くちたお腹をさすりながらのお会計





IMG_9958.jpg

¥630で、御馳走さまでした(^^♪


[ 2016/06/04 12:38 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)
MIO
近商でしたかぁ…
神座あったんも知りませんでした
ラーメン好きですが、大阪に出ると
やっぱ回避…笑
[ 2016/06/04 21:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

そうなんです
国鉄時代の昔から、
近鉄が売り場を押さえてましたよ(笑

大阪出て来てまでラーメンは・・
ネタにはし易いでしょうが(笑
[ 2016/06/06 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR