咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの「嗚呼と云えば淋しい蛇が穴を出る」




IMG_0118.jpg

酒は毎日でも呑んではいるのだが、

またぞろ、コメのご飯がおろそかになってきている

もう何日も口にしていないのである

むろん、呑むときは適当にお菜を頂いてはいるが、

どうにも〆にご飯類が喉を通らない

と、云おうか、お腹に入るスペースがないのである

昼時なぞ、パンや麺類で済ませてしまうことも多い

体重もまたぞろ54,2kgにまで戻ってしまい

60kgどころか、55kg代に乗せることにも四苦八苦しているような有様である






IMG_0121.jpg

数日、思い切って酒とタバコを断って、

やみくもにご飯のみ食べ続けようかとも思う


人間、幾つ何十になっても、

悩みは尽きないのである












さて、過日

やはり、ご飯ものではなく、

麺類で昼を済ませるべく、

所謂、高井田ラーメンの店を訪(おとの)うた

高井田と云わば、東大阪なのではあるが、

その発祥となった店は厳密には大阪市東成区にあるのだ

そう、深江である

布施駅からぶらんど~りを北へ抜けて、

市道築港深江線?
市道築港枚岡線?
府道大阪枚岡奈良線?
にぶつかれば、左前方を眺むれば指呼の間である



まぁ、そんなことは兎も角として、











IMG_9814.jpg

該店は高井田ではなく、田辺にあるのだ










IMG_9815.jpg

中華そばを願い出てから、

あまりの太麺のあまり、

大いなる茹で時間に耐え忍びながら、

胡椒缶を握りしめて、



IMG_9818.jpg

じっと我慢の私であったのだ










IMG_9821.jpg

ラーメンなぞではなく、

まさに中華そばであるのだ










IMG_9823.jpg

胡椒と実に相性の良き出汁汁












IMG_9824.jpg

大いに懐かしの味を堪能したのであった











IMG_9827.jpg





お代、¥530で御馳走さまでした(^^♪



[ 2016/06/08 09:49 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)
産業道路ですね。
[ 2016/06/08 19:54 ] [ 編集 ]
Re:
二枚目はん

なるほど、どこにもある便利な道路名ですね
と、言うのか、
我々世代ならば幹線はみな産業道路と呼ばれてましたね

ありがとう存じます
[ 2016/06/08 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR