咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの 縁無き衆生(しゅじょう)は度(ど)し難(がた)し




人の忠告はまづは有難く拝聴しておけ

それが我が耳に痛ければ痛いほど






以上!









ここ最近、

最後に食べた白いご飯

一週間近くも前の出来事である











IMG_0016.jpg

キューズモールでカツ丼を









IMG_0008.jpg

新しいおねえさんと、

結構長続きしているおじさん










IMG_0010.jpg

七味を少しく振りかける










IMG_0005.jpg

吸い物が付いてくる

吸い物だからいいのであって、

味噌汁では丼ものにそぐわない


椀の縁の塗りが剥げている

チープな装いが堪らない

塗りの剥げた・・・お椀か、、、







八軒家から伏見へ渡す渡し船

三十石といいますから、かなり大きい船でしょう

これへ石松さんが乗り込んで親分にゃぁ内緒だが途中で買ってきた小さな酒樽

縁の欠けた茶碗に注いで呑む

大阪本町橋の名物、押し寿司を脇へ置いて、

酒を呑み、寿司を食っている内に船が川の半ばへ出る

♫ 船は浮きもの流れもの~


乗り合い衆の話、利巧が馬鹿になって大きな声で喋る

つまり退屈しのぎ、

「武蔵坊弁慶と野見宿弥が相撲とったらどっちが強いだろう?」


「へっ!つまらねぇ話をしてやがる!けどおもしれぇな、こいつが酒の肴になるからな」





お馴染み、「石松三十石船道中」


ちょど時間となりました~♫


またの口演つとめましょ~~~♫







オホン!










IMG_0012.jpg

あ~~、、これ美味しかったなぁ~;;;




今日こそご飯を食べてやる~!











IMG_0018.jpg

舌代¥350で、御馳走さまでした(^^♪
[ 2016/06/09 09:35 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)
そういえば、リニューアルしてキューズ行ってないかも( ̄O ̄;)
[ 2016/06/10 15:48 ] [ 編集 ]
Re:
愚妹ちゃん

キューズで私が訪のうのは、
あべのウォークばかりです
リニューアルちゆうても
あまりピンと来まへんわ
(^_^)
[ 2016/06/10 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR