咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの君は温泉(いでゆ)のネオン花



恋い焦がれ、

身を焼き尽くすほどの想いなれど、

腹が減ってはどうにも戦(いくさ)なぞ出来る訳もないのである











よもの海

  みなはらからと 思ふ世に  

            など波風の たちさわぐらむ




明治帝  御製






叩頭










以上!








私の日乗







水無月十日(木)






ついに白ご飯との邂逅を得る

待ちに待った自由時間



その前に出稽古の花を仕入れる


季節柄、これと云ったものもないのではあるが、

逆にこの季節ならではの花材を仕入れる (どないやねん!



会計を済ませ、荷造りを終え、

ほどなく正午を向かえんとする時刻

むろん、朝からは水腹

固形物は胃には無し



ペコペコ;;;;










16-06-09-11-999 028

大いに無沙汰っていた

ナカジマ色の暖簾に頭から転がり込んだのだ









16-06-09-11-999 046

トバ口のカウンターに「ハンカチ王子の方が目立っていたの陣」を華麗に展開す








むろん、ご飯系を目当てに訪(おとの)うたのではあるが、

それがその、あれもこれも目移りがして、

これ一本に絞り切れなかったのではあるが、

結句、基本に戻ろうとの、そしてなるべく野菜を摂ろうとの考えで以って、











16-06-09-11-999 037

野菜の旨煮丼を誂(あつら)えたのである

所謂(いわゆる)、中華丼である











16-06-09-11-999 034

むろん、ラー油、お酢、胡椒なぞを適宜の範囲でぶちかます








16-06-09-11-999 038

見てくれは中々に、黒褐色


思わば、アームストロング・オズマが敢(あ)えて、

大リーグボール2号のみ待ち構えているようであったのだ

そう、中日ドラゴンズである

しかも、飛雄馬の父、一徹はそのコーチであったのだ






左様な事は兎も角として、






16-06-09-11-999 038

飴色パラダ~イス






16-06-09-11-999 043

ピリ辛ファーラウェイ~











やかましぃ!








16-06-09-11-999 043

餡を固めで攻めるのは、

季節柄なのか社長!?




「さよか?たまたまかな?」










16-06-09-11-999 032

「スープ、大丈夫ですか~~~っ?」






って、遅いやろっ!











16-06-09-11-999 048

あ~、、、おんちかったぁ









16-06-09-11-999 031

私ごときにピッタリの下町食堂であろう





舌代、¥450でご馳走様でした♪




[ 2016/06/11 22:01 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)
天心久しぶりですね。飴色の中華丼美味そう。私も久しぶりに行きたくなりました。オズマ懐かしいです。見えないスウィングが売り物で、しかし、アニメは1球投げるの10分くらいかかってましたわ。
[ 2016/06/12 07:25 ] [ 編集 ]
Re:
あはははは、、
ウルトラはん
10分かかってましたか?
そら、退場ものですな

下町中華、健在です

昨朝は久々のロンドン・パブでした
(^_^)
[ 2016/06/12 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR