咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

にっしゃんの藜羹(れいこう)を食らう者は大牢(たいろう)の滋味(じみ)を知らず





さて、出稽古帰り

少しく空腹を感ず

そう云わば、朝は何も口にせず出立(しゅったつ)してきたのである








IMG_0285.jpg

途次、商店街を覗くと、







IMG_0287.jpg

ランチにうってつけの店を発見す











IMG_0289.jpg

イートインカウンターに「優香のスピード婚にビックリの陣」を華麗に展開す










IMG_0292.jpg

いか焼き(卵入り)が¥250

中々に強気の商売ではある












IMG_0294.jpg

初手(しょて)に生ビール中サイズを願い出る


美味し!











IMG_0298.jpg

中々に中サイズのいか焼き








IMG_0296.jpg

適当にマヨや一味をぶちかましたりもした






IMG_0302.jpg

美味し!

やはり、いか焼きは卵入りに限る

場合によっては2個入りでも問題なし

美章園の「ごんの」のイカ焼き屋を思い出した









IMG_0304.jpg

生小に差し替えた









IMG_0299.jpg

出稽古帰り、

偶(たま)と粉モンのお昼ごはん


これもありだと得心す









IMG_0306.jpg

舌代¥850で、御馳走さまでした(^^♪






[ 2016/06/14 09:24 ] ランチネタ | TB(0) | CM(4)
これは羨ましいランチです。ビールにイカ焼き最高ですな。
[ 2016/06/14 22:00 ] [ 編集 ]
いか焼きで生~♪
名張には、ない…
阪神のいか焼きも行列に挫折…(^^;
[ 2016/06/14 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

小さい頃は美章園の店屋でイカ焼きを食べながら水を呑んでおりました

それから半世紀近く経(た)てて、

イカ焼きで生ビール!

隔世の感あり

[ 2016/06/15 08:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

そう云えば、イカ焼き屋専門店はあまり見かけませんな

阪神地下

あれはチープな味わいで良かったですが、

大昔にあった、アベ近(今のハルカス)1F路面のイカ焼きコーナー

今以って、私的に世界一の味わいです(^^
[ 2016/06/15 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR