咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

にっしゃんのわれめでポン





庭の柘榴(ざくろ)の樹が花をつけた

実に鮮やかな、濃い朱色である


IMG_0430.jpg

もう受粉しているのであろうか?



やがて秋になれば、これが大きな林檎色した実と生(な)るのである


Pomegranate_fruit.jpg

むろん、食べることができる






花石榴 また黒揚羽 放ち居し

中村汀女






以上!







日曜日、いか焼き後の放浪記






天王寺駅にて待ち伏せに遭う










IMG_0315.jpg

天王寺駅北口を出て、向かいの磯野君ちを訪(おとの)うた











IMG_0316.jpg

トバ口近くの掘り炬燵式テーブルに魚鱗の陣を展開し、

ウリである¥180(税別)のモルツ生を誂(あつら)えて乾杯す


美味し



然り乍ら、大阪の繁華街各処に雨後の筍状態で増殖し続けている該店

いつまでその勢いを保てるのであろうか?





IMG_0319.jpg

名物らしきその唐揚げを願い出たのではあるが、

速攻で頼みもしない突き出しの枝豆が現る

「キッチリやね!」


IMG_0317.jpg











IMG_0321.jpg

もも唐揚げ





IMG_0323.jpg

極々、普通の唐揚げである

名物に美味いものなし

云い得て妙である


ミュンヘンの唐揚げの足許にも及ぶまい








IMG_0330.jpg

酒を常温で調(ととの)える


この後の差し替えは熱燗とした








IMG_0327.jpg

泉州水なす





IMG_0328.jpg

鉢底にたまった出汁醤油?

これが風味佳しで、中々に美味し








IMG_0334.jpg

週末は昼前からオープンらしいのだが、

店内は閑古鳥が鳴き倒していた

それは兎も角として、

天王寺、あべの界隈に多くの呑み屋が出店してくれることは有難い

選択肢が増えることは各店のレベルアップが期待できると云うこと







IMG_0337.jpg

〆はJIM BEAMハイボール












img_c3.jpg

されど、スカみたいな味であった








猶(なお)と流れる、ごっとはん(^^♪

[ 2016/06/15 09:55 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
ここも生ビールが安いですね。有難いです。売り物のから揚げがもう一つとは残念、やはりミュンヘンですか、あのでかくてカリカリの食感はたまりませんね。
[ 2016/06/15 12:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

唐揚げはまぁまぁです
ミュンヘンが突出してますからね

他にもひとつウリを見出して欲しいですね
後は税込みで、、、(^^;
[ 2016/06/15 12:30 ] [ 編集 ]
スカみたいな味
笑わしなはんな…(^_^;)
未訪問ですが…
[ 2016/06/15 17:38 ] [ 編集 ]
Re:
あははは、

二見浦名張はん(誰やねん!

ほんまにスカスカの味わいでした

やはり、地獄セットを呑みつけてると、、

ヽ(´o`;
[ 2016/06/15 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR