咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

にっしゃんのあべのでべコ飼うだ




日曜日

天王寺、あべの放浪2軒目は












IMG_0338.jpg

キューズモールのAGYを訪(おとの)うたのである

久しぶりではあろう












IMG_0345.jpg

トバ口の喫煙カウンター左奥に「公私混同知事辞職の陣」をしめやかに展開す









IMG_0339.jpg

麦ロック

高い、少ない

何故だ?








IMG_0342.jpg

お菜も無しも具合悪かろうと、

まぐろの刺身

う~む、ミニマム、、、







IMG_0340.jpg

一回きり差し替えて、







IMG_0346.jpg

早々にお引き取りいただく辞去することにした



そう、次がこの日のメインであったのだ


日曜日も開いてる、紳士淑女の社交場












IMG_0347.jpg

ロンドン・パブに流れ着く

左右に不規則に揺れ動く人影








IMG_0352.jpg

カウンター最奥に「コリジョンとコンバットのリトルジョンは親戚か?の陣」を朗らかに展開す









IMG_8933.jpg

初手にハートランドを誂えた


美味し









IMG_0363.jpg

日曜の午前の部は、

かなりの活況を呈すのであるが、

午后の部はグッと客足が遠のくようである







IMG_0350.jpg

女将お手製のスパゲティサラダを調える

実に計算された盛り付け

見ただけで味が想像出来ようと云うもの

美味し

魚と豆腐の煮炊きとはまた雰囲気が違う









IMG_0349.jpg

女将に願い出て、

冷蔵庫でよく冷やされた、キクマサの一合瓶を開けてもらう

美味~し

所謂(いわゆる)、冷用酒とも違う

燗でも常温でも呑れる酒を、

無造作に冷蔵庫へぶちかましただけのこと




酒は都合二本頂いたはず







IMG_0365.jpg

イカ焼き屋を含めれば、都合四軒の立ち寄りと相成った








IMG_0356.jpg

酔眼朦朧!

くねり~ず、これにて散会







ふたり並んで横丁に頭から転がり出たのであった


ごっとはん(^^♪




[ 2016/06/15 12:27 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
リトルジョンといえば、よくミスしてサンダースやヘンリー少尉に怒られてましたな。
ロンドンパブまた行きたいですね。
[ 2016/06/15 12:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

そうそう、お惚けのリトルジョン君でした
って、あんたも古いなぁ

サンダース軍曹、ヴィック・モロー!

ロンドン、また訪いましょう
[ 2016/06/15 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR