咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの貧乏人の系図話




イチロー

やはり凄い選手である

それにつけても、ピート・ローズ

ケツの穴の実に小さい男である

賭博がらみでMLBを永久追放されて以降、

益々嫌味な性格に拍車がかかってきた

シンシナティ・レッズの中心選手どころか、

MLBのスーパースター時代

大好きな選手のひとりではあったのだが・・・




以上!








以前、名張はんのブログで見かけた懐かしの味

おいらも食べたいなぁと思っていたところに、

チャンス到来










IMG_0380.jpg

その店舗が入る大型スーパーに出くわしたのである

昼も近いことであるし、

ここは一丁、男子の本懐を遂げてやろうかと













IMG_0376.jpg

何だスガキヤかとほき出す莫れ

懐かしの味なのである













IMG_0368.jpg

出来上がりをピーピー知らせる、

ポケベルのようなものを手渡されたのだが、

何とまぁ「スーちゃん」がボロボロに酷使されていたのだ


まぁ、そんなことは兎も角として、

するうち、ポケベルがピーピー鳴き出しての出来上がり













IMG_0371.jpg

ラーメンごときに¥450も奮発して、

特製ラーメンを誂(あつら)えたのである

温玉入りのチャーシュー麺と云ったところであろうか

気分でカレーラーメンは回避したのだ










IMG_0374.jpg

味わいそのものはどうと云ったこともないのであるが、

やはり気持ちは懐かしい

気色の悪いスプーンは未使用ではある




31eG0a0JuLL.jpg

これが往時のザ・シークの手に渡っていたら、

ザ・ファンクスもひとたまりもなかったであろう








IMG_0366.jpg

かなりお腹も膨れたのである

また近くに来ることあらば、

今度はソフトクリームなぞも味わってみたい




名古屋の味、スガキヤです


御馳走さまでした~(^^♪
[ 2016/06/16 11:00 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)
おっ!
大阪にもまだ生き残りの店が…
まさにB級、チープな焼豚ながら
その魚介トンコツ?のスープが
懐かしさを引き起こします
なんかヤバイくすり入ってるかも…(^_^;)
[ 2016/06/16 11:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

「寿がきや」と云わば、

本当は昔のCMでお馴染みのうどんのイメージがあります

然り乍ら、豚骨スープのラーメンを初めて食べたのは、

このスガキヤなのかも知れません

ヤバい薬

きっと入っていましょう(><、
[ 2016/06/16 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR