咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの紫陽花の青は酸性土に、ピンクはアルカリ土って不思議だね





IMG_0406.jpg

今季初の西瓜を頂いた

甘くて冷たくて瑞々しくて、それはもう美味しいことこの上なかった

小さき頃は、夏ともなれば毎日かぶりついたものである

かぶりつく

下品な食べ方こそが、西瓜を最も美味しく感じられるのだ

縁側に腰かけて、

庭先目掛けて口中のタネを思い切りほき出してやるのだ

ぺぺぺのぺッ!

愉快、痛快、爽快!






以上!









私の日乗









水無月十四日













IMG_0427.jpg

天王寺駅北口から闇市跡へ

界隈に較べ、一際おどろおどろしい店あり












IMG_0417.jpg

カウンター右奥に「またぞろ蓮舫なぞがしゃしゃり出よる」の陣を呆れ顔で展開す


ま、東京のことやからね







IMG_0412.jpg

厨房の店長にチューハイを願い出る









IMG_0408.jpg

レモン

美味し




品書きの短冊を見上げるも、

目がチカチカして見辛いことこの上なし








IMG_0409.jpg

どこにでもあろう、冷奴を誂(あつら)えておいた

美味し




IMG_0415.jpg

入店当初は閑古鳥であったのだが、

二人連れの客が三組来店し、

すぐさま四人組の団体客が押し寄せて来た

この狭い店に団体が、である





IMG_0422.jpg

エアコンもつけていない店内

まるで蒸し風呂のようであったのだ







IMG_0418.jpg

焼酎に差し替えるつもりであったが、

冷酒を調(ととの)えることとした

「豪快」

美味し







IMG_0420.jpg

お菜は焼き置きの塩サバ


美味し







然り乍ら、店内の蒸し暑さに辟易し、



IMG_0425.jpg

酒とお菜を流し込むように腹に収め、

這う這うの態で該店から逃げ出すことと相成った








IMG_0426.jpg

夏場に絶対訪(おとの)うてはいけない店ではあるまいか?





お代¥1050で、ごっとはん(^^♪





[ 2016/06/17 10:35 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(6)
この店も一度行きたい店のひとつです。
しかし、あの短冊はかなり見にくいでしょうね。
[ 2016/06/17 10:44 ] [ 編集 ]
ここも未訪問
まっ、もぅいいかなッ…
2番じゃダメなんですかぁ…
[ 2016/06/17 10:46 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん

芋の子洗い状態覚悟で訪うてください

短冊眺めるより、ネタケース上のお菜狙いで

(^_^)
[ 2016/06/17 11:08 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん

別段どうってことないような(笑

努力せず、端から2番ありきは認めません(笑
[ 2016/06/17 11:43 ] [ 編集 ]
京橋の岡室弟店みたいな混みようなら、ちょっと(*_*)
ジプシージョー亡くなりましたね。死因は不明ですわ。良きプロレス時代の名レスラーの死はさみしいです。
[ 2016/06/17 11:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

岡室と変わらんでしょう
兎に角、背中にすぐ壁が迫ってるから息苦しい
相当な慣れが必要です(苦笑

ジブシー・ジョー
国際プロレスに来てましたね
エエ年でっせ
[ 2016/06/17 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR