咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの九十九髪(つくもがみ)




髪が真っ白になってしまった

歳が歳だけに、当たり前と云わば当たり前なのかもしれないのだが、

やっぱり髪は黒いにこしたことはないのである


元来、老女の白髪を指す言葉ではあるのだが、

手洗いの鏡を眺めていて、

ふと、この言葉が頭をよぎったのである

九十九→百にひとつ足らない

だから、白

はははは、、、面白いねぇ





以上っ!








さて、金曜日は炉端焼きを出て、

鶴橋駅の中央改札から見て左手にある該店に流れたのである




IMG_0603.jpg

ここの串カツが食べたいと宣(のたま)う









IMG_0588.jpg

カウンターのみであるが、

中々の人数が立てるのである








初手(しょて)に生小を願い出る

IMG_0586.jpg

美味し











IMG_0590.jpg

百合根の串揚げ

中々に珍しいと思う

そして、確かに美味しいのだ

茶碗蒸しに入っている百合根はあまり好まぬが、

衣をつけて揚げると、

随分に違った味わいが感じられる

美味し!








IMG_0596.jpg

麦ロックを調(ととの)えて、








IMG_0591.jpg

シシトの串で〆とした









IMG_0600.jpg

満腹酔眼朦朧!









IMG_0598.jpg

どうも気になるなぁ、、、








ごっとはん(^^♪

[ 2016/06/21 09:22 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
ここは知らなかった〜
百合根の串は、もっと知らんかった…

ウェルターにとどまる、ミンチカツおやぢ
ですわ…(ー ー;)
[ 2016/06/21 09:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

私も3回目くらいの訪問でしたが、
串揚げは中々かと

ただ、ほぼ駅ナカなんで、
相場は高めでしょうかね
[ 2016/06/21 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR