咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの朝雨馬に鞍置け







IMG_0778.jpg

タイトルに釣られて購(もと)めたのだが、

さすがにプロ中のプロだけあって、

どの随筆も大いに読ませてくれる

さすがの切れ味なのだ

それは兎も角として、

殆どが故人ぢゃね~か~っ!(ワルツラ風に







以上!










83096.jpg

ちとばかし、ホテル地下の小さなレストラン街に、

食事に出かけたのである












IMG_0708.jpg



IMG_0715.jpg

お好み焼き屋がえらく大そうな店構え

解体中のD丸本館の店に2度ほど訪(おとの)うたのだが、

あまりコレと云った印象はない










IMG_0680.jpg

予約の有無を訊かれたが、

ないと答えると、

1時間半の滞在でよければ直ぐと席を用意するとのこと

お好み屋とすれば十分すぎる時間であろう










IMG_0676.jpg

初手(しょて)に生ビールを願い出た


美味し









IMG_0682.jpg

突き出しであるのか、

冷たき冬瓜の煮たのが供された

まさか、ビールとセットで出て来るお菜ではあるまい

とうじぇん、有料なのであろう






IMG_0678.jpg


あれこれと品書きをひねくり回して、

いくつかのお菜をオーダーしたのである













IMG_0683.jpg





IMG_0688.jpg

焼ロメインレタスのサラダ 半熟玉子を絡めて



IMG_0689.jpg

鉄板で調理する温かいサラダ

ロメインレタスとエメンタールチーズの相性が抜群です



美味~し!











IMG_0692.jpg

差し替える











IMG_0695.jpg

名前は完全に失念していたが、

ネットで見ると、


IMG_0698.jpg

真鯛の銀餡かけ 豆苗のクリームソースを添えて

多分これであったかと思われる


美味~し!











IMG_0705.jpg

白ワインを誂(あつら)えた









IMG_0699.jpg

いよいよメインが焼き上がる








IMG_0701.jpg

黒豚とイカのお好み焼き








IMG_0703.jpg

美味~~し!









IMG_0712.jpg

もうひとつ、ワインを差し替えて箸を置いたのである



満腹、酩酊!



御馳走さまでした(^^♪








[ 2016/06/23 13:06 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(2)
えらい高級店構えの千房ですね。なる程、どれも美味そうで、ワインが合いますね。
[ 2016/06/23 13:34 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん

コック姿のにいちゃん、ねえちゃん

ほんまもんのステーキハウスの職人が見たら怒りそう

けど、中々に美味しかったですね

腕より仕込みでしょうか?

ヽ(´o`;
[ 2016/06/23 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR