咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの離脱か残留か?




キコキコ!




朝からLINEが飛んできた

開いてみればマクドから







IMG_0915.png

じっと画面を眺めていたら、

何だか無性に食べたくなってきたのである

然り乍ら、

美味しくなかったらどうしようと考えたりもした

けれども、よくよく考えてみれば、

うちの息子はマクドでバイトしているのではなかったか

彼に訊んねてみればよいのである

売れ行きで判断できるであろう


キコキコ!


早速息子にLINEを飛ばしてやったのだが、

はてさて、待てど暮らせど一向に返信がないのだが・・・


キコキコキコ!





まぁ、そんなことは兎も角として、

かの英国の国民投票

他国ながら、大いにきになるところではある・・・







以上!






私の日乗







水無月二十一日(火)











IMG_0780.jpg

京橋のかんじぇんセルフサービスの店という処を訪(おとの)うた










IMG_0784.jpg


すべてテーブル席

カウンターはなかったのだ









IMG_0788.jpg

冷蔵庫より大瓶を掴み出し、

グラスを用意して栓を抜く





IMG_0783.jpg

美味し








IMG_0786.jpg

ソーセージ

残念ながら魚肉であったのだ

モゴモゴ感が半端ない



むろん、伝票つけも熟(こな)さねばならない





IMG_0791.jpg

お代¥540で、ごっとはん(^^♪











IMG_0779.jpg

帰途、初めての店に立ち寄る










IMG_0792.jpg

八咫烏(やたがらす)と云う酒を聞こし召した

旅ガラスではない

神話に出て来る烏である

そう、神武天皇の道案内をしたのである


辛口で中々に美味し


聞けば奈良は吉野の酒であるらしい

名前からしてそれらしい


これを2杯ほど






IMG_0794.jpg

程よく酩酊







ごっとはん(^^♪

[ 2016/06/24 09:54 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(8)
完全セルフ
もぅ1個の冷蔵庫にレッドスターがあるはず…
八咫烏
奈良の会社で働いていた時、新年の利き酒で
よくいただきました~
[ 2016/06/24 10:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

なるほど

確かに冷蔵庫がふたつありましたね

今度はそっちいってみます

八咫烏

>奈良の会社で新年の利き酒

うむむむ?
蔵元さん?

それとも新年初出の祝い酒?
[ 2016/06/24 11:22 ] [ 編集 ]
セルフサービスの店、赤星もあり空いてるのでゆっくり飲めますね。きむらや、私もよくお世話になってます。美味しい料理とお酒がお得な価格で楽しめます。
[ 2016/06/24 12:18 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん

さすが、ミスター京橋ですな

よくご存知です

きむらやはん

独特の雰囲気ですなあ
[ 2016/06/24 12:52 ] [ 編集 ]
当時働いていた遊園地
正月になると
奈良の蔵元数社が振る舞い酒を…
私も合間を見て…古き良き時代でした…
[ 2016/06/24 18:11 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん

私が幼き頃に近鉄電車で訪(おとの)うた、
かのランドですな?
m(_ _)m

氷解しました

なーるほどなー

(^_^)
[ 2016/06/24 18:14 ] [ 編集 ]
八咫烏
3本足のカラス
日本サッカー協会のシンボルマークっちゅうか、日本代表エンブレムですわ。
[ 2016/06/25 09:16 ] [ 編集 ]
Re: 八咫烏
愚昧ちゃん

そうですね

熊野三社の御神鳥ですな

日本代表は誇りに思わなアカン

(^_^)
[ 2016/06/25 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR