咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

にっしゃんの精神の合理化




愈々今日から文月が始まった

丁度一年の半分を経過したことになる

年が改まったと想えば今年もあっという間の半年であったのだ

残りの半年は寝て過ごそうかと考えてはみるものの、

そう容易くはまいるまい


まぁ、そんなことは兎も角として、

昨日から愛染まつりが始まったと云う




2011taiken.jpg

つねに雨もよいの該祭であるのだが、

今年はひょっとして中々に好天に恵まれるのかも知れない



fes2012-13.jpg

聖徳太子所縁(ゆかり)の寺院

さすがに1400年を誇るお祭りではある




まぁ、そんなことも兎も角として、


日曜の出来事がまだまだ残っている




4ビルからイベント会場に戻り、

わざわざ、遠路はるばる駆けつけてくだすった、名張はんご夫妻をお迎えしたのである

お二人のご感想はと云わば、

そこは奥様のブログを御覧(ごろう)じろ


ありがとうございました




それは兎も角として、

お二人が会場を出られたのち、

またぞろ私の徘徊癖が顔を覗かせ、

こそこそと地下鉄西梅田駅を目指したのである





ナンバで下車し、そして虹の街











IMG_1061.jpg

八角親方のお店に顔を出したのだ

今回のイベントのチラシを多くの方々に配っていただいた

何かあるたびに色々お世話になっているのである










IMG_1062.jpg

久々に訪(おとの)た










IMG_1064.jpg

生憎、親方は本店に出張っている模様であったが、

八幡屋ちゃんが笑顔で迎えてくれたのだ









IMG_1063.jpg

麦のロックを誂(あつら)えた

美味し







徐々にお客さんの数が増え始めたのであるが、

それもそのはず、




IMG_1066.jpg

折しもこの日は重賞レース

宝塚記念であったのだ

常連の殆どはお馬ちゃんのファンである

宜(むべ)なるかなであろう









IMG_1070.jpg

焼き蚕豆(そらまめ)

私の大好物であるのだ





IMG_1072.jpg

大いに美味し

焼き上がりまでじっと我慢の甲斐もあり










IMG_1073.jpg

麦ロックは都合2杯

該店のロックは中々に効くのである







さてさて猶(なお)と会場へ


親方への伝言を願い出て、

虹の街への階段を頭から転がり落ちたのであった




IMG_1074.jpg



酔眼朦朧!


ごっとはん(^^♪













[ 2016/07/01 09:16 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
21時までの長丁場
御堂筋線で八角親方の店でしたかぁ〜
お疲れ様でした〜♪
[ 2016/07/01 12:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はんも、遠路お疲れであったでしょう
m(_ _)m

親方とこへは西梅田から四つ橋線でまいりましたよ

久々に会いたかったのでありますが・・
[ 2016/07/01 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR