咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「長靴をはいた猫」



実に懐かしいアニメ

私が小学校4年?くらいに見た記憶があるのだ

昨晩、CATVで流れてるのをチラ見

深入りは避けた

どこまでも沈んでゆく男であるから


まぁ、そんなことは兎も角として、

日曜日ラストの店





LINEを飛ばして来たのはイベントの副ボス

会場詰めで退屈だから呑みに行こうと


メッセを飛ばして来たのは和装ならぬ洋装女史

イベントを眺めに来てくれたらしい

感謝!


なればこの際、二人まとめて面倒みてやるかと、




IMG_1091.jpg

ここで待ち合わせて、






IMG_1093.jpg

直(す)ぐと近くの該店で呑んだのである








IMG_1096.jpg

画像も何も残っておらず

そのうちアップされるであろうから、

和装女史のブログを眺めていただきたい





そして、9時前に会場に戻ってお片付け

無事、二日間が終わったのである


次はいよいよ本番のイベント

10月に開催されるのだ


それにしても疲れた・・・









そんなことは兎も角として、


私の日乗








水無月二十七日(月)











IMG_1099.jpg

イベント明けの月曜

ひとり反省会の会場は山王ロンドン・パブであったのだ











IMG_1107.jpg

最奥カウンターに「Euro2016 ウェールズがベルギーを倒したぞ!の陣」を高らかに展開す



女将が「イベント行けずにゴメンね」なぞ宣(のたま)うも、

土日は店があるのだから、商売最優先は当たり前のことであろう

常連の皆が待っているのだから

秋の本展にはお出でいただくこととす







IMG_1109.jpg

眼前の冷蔵庫をしばし眺め、

女将に注文をほき出した










IMG_1101.jpg

KIRIN ハートランド


よく冷えて美味し









IMG_1103.jpg

ネタケースの中から西瓜とメロン盛りを誂(あつら)えた

とは言い条、

これは本当のメロンであろうか

マッカではないのか?

あまり果物に詳しくはないが、

何とはなしにマッカに見えたのだ

今の若い子らは知らないであろうけれども











そんなことは兎も角として、








IMG_1116.jpg

中山律子さん

一世を風靡した美人女子プロボウラー

一方、強豪の並木恵美子は可哀想であった

律子さんの敵役と観られていたのだ











IMG_1111.jpg

二階堂水割り レモンスライスサービス

美味し









IMG_1113.jpg

ピンキラ

恋の季節に続くシングル



しかしながら、若かりし頃のおスミさん

豆狸(まめだ)のような顔をしている

然り乍ら、この歌は非常に良かったのである





IMG_1119.jpg

奥様も鬼籍に入ってしまわれた

実に渋い役者であった

該ドラマ

エンディングの「私だけの十字架」

実に素晴らしき曲

唄うはチリアーノ

最初はクロード・チアリと間違っていたのだ



壁に耳あり

    クロード・チアリ





そんなことは兎も角として、


もう一杯だけ二階堂を差し替えて予定終了







IMG_1120.jpg

氷結はHろちゃんに一杯おごらせていただいた

呑めるようになってよかった



酩酊!


お代¥1000ちょいで快晴の横丁に頭から転がり出たのである





ごっとはん(^^♪














[ 2016/07/02 11:00 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした。秋の本展は訪問させていただきます。
ボウリングブームの頃の中山利律子さんは凄まじい人気でしたね。シャンプーのCMにも出てましたわ。当時ボウリングするのに二時間待ちとかでした。
[ 2016/07/02 12:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

是非お運びください

そうそう、律子さんのCMばかりでしたね


私も一時ハマりまして、

2時間、3時間待ち、辛抱しましたよ

昔のボウリングは高かった~
[ 2016/07/02 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR