咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの寄せて砕けろ片男波



  若の浦に 潮満ち来れば 

      潟を無み(片男波)  葦辺をさして 

                        鶴鳴き渡る



兎も角暑い

猛暑なのである

梅雨なぞどこかへ蹴散らされてしまった

もう本当に今すぐにでも海へ行きたい

海面に浮かんでバシャバシャしたいのである


だけれども、この時期にして、

ここまでの高温は近年にはなかったことではあるまいか?

してみれば今夏、

有史以来、ついに最高気温を記録するのやもしれない

怖ろしいことである





そんなことは兎も角として、


先日、冷水でしっかり〆られた麺に、

キンキンに冷やされた出汁を張った、

所謂、ぶっかけうどんを頂いたのだ



IMG_1256.jpg

天かす、すり胡麻と土しょうがをぶちかます

串切りレモンの爽快さはどうだ

麺を一口すすると冷気が脳天に突き抜ける

口中はまるで北極であったのだ


大いに美味し!






まぁ、そんなことも兎も角として、








私の日乗









文月朔日(金)









IMG_1280.jpg

千日前を訪(おとの)うた










IMG_1259.jpg

随分に久しぶりの該店










IMG_1263.jpg


IMG_1272.jpg

奥の椅子席のカウンターに「7試合を残して前半戦負け越し決定の陣」を白け顔で展開す

借金9である









IMG_1261.jpg

端(はな)、大瓶を誂(あつら)えた

美味し








IMG_1265.jpg

酒はそこそこ安いとは思うのだが、

お菜は今一つ胸に迫り来るものを感じない









IMG_1267.jpg

結句、串盛り








IMG_1270.jpg




大将に冷たき「豪快」を願い出たのだが、

冷やしてないとのことで、

ピンチヒッターを立てることとす





IMG_1274.jpg

「恒の月」

月桂冠であったのだ



p_kounotsuki_karakuchi.jpg

名門・大倉酒造である









t_josen_capace.jpg

キャップエースもおしゃれになっているのである





そんなことは兎も角として、








IMG_1279.jpg

お勘定










IMG_1282.jpg

ほろ酔い加減で千日前通りに頭から転がり出たのである








ごっとはん(^^♪







[ 2016/07/06 09:30 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
おっ!
ついに!
キャップエース!
ちょっとポッチャリと〜(^_^;)
この店も未訪問やなぁ…
スードラ大好き、あねき、気に入りそぅ…m(._.)m
[ 2016/07/06 09:58 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん

必殺キャップエース!
味はすっかり忘れましたが(^◇^;)

ミナミて大びん¥380
是非あねき〜ずで、
[ 2016/07/06 10:55 ] [ 編集 ]
朝ブログ拝見して、冷やしぶっかけが頭から離れず、先ほど冷やしぶっかけ蕎麦を。
千日前のこの店行った事ありますわ。確かにこれといった物はないですね。
[ 2016/07/06 12:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

おぉ、冷たいぶっかけ
堪りまへんやろ?
ソーメンやざる蕎麦もよろしいが、
ぶっかけは食べてる気がしますな

千日前
なにかのときに便利ではありますな
[ 2016/07/06 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR