咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの「わたしの邪馬台国」





IMG_1554.jpg


なんじゃ もんじゃ


ケッタイな題名である









IMG_1560.jpg

然り乍ら、邪馬台国は畿内か九州か?

それとも東遷か?

はたまた、卑弥呼自体ほんとうに存在したのか?

いや、古代中国の魏志倭人伝には存在を示す記述があるのだ

そして、朝鮮半島から邪馬台国に至る道程も記されている

けど、それを素直に辿ってしまうと、とんでもない場所に行きついてしまうのだ


謎だ、

卑弥呼と邪馬台国は大いなる謎なのだ










まぁ、そんなことは兎も角として、










IMG_1321.jpg

長堀鶴見緑地線の心斎橋駅で降りると、

ホームに溢れんばかりの若者たち

人をかき分けかき分けエスカレーターまで辿り着くのに難儀したと云うのである

きっと地下鉄で京セラドームへ行く軍団であろう

はて、誰のコンサートだ?









IMG_1338.jpg

クリスタ長堀











IMG_1326.jpg

またと訪(おとの)うた





IMG_1373.jpg

中々に大バコ





top1.jpg







IMG_1346.jpg


IMG_1343.jpg

幸い空いていたのだ





IMG_1334.jpg

然り乍ら、喫煙できるテーブルはそんなに多くはない



ん?

イタ飯屋でフラメンコ?









IMG_1330.jpg

初手(しょて)に生ビールを誂(あつら)えた

美味し!


品書きを眺めたのだが、

前回のアンティパストが見当たらず少々焦るも

新たな盛り合わせが出されていたのだ










IMG_1335-999.jpg

物凄いヴォリュームである


お菜八種は下記のとおり

文字打ちが煩わしい



IMG_1331.jpg

これだけで満腹になってしまいそうな予感

然り乍ら、どれも大いに美味し!

間違いなし






IMG_1342.jpg

白ワインをボルトで調(ととの)えた

ボトルではない、ボルトなのだ







IMG_1339.jpg

実に美味し!









IMG_1348.jpg


IMG_1351.jpg

primoを誂(あつら)えた

たっぷりウニの トマトクリームソースのスパゲッティ







IMG_1362.jpg


IMG_1353.jpg

ウニのソースが堪らない逸品である

大いに美味し!




ポーションがしっかりの該店であるからして、

アンティパストとプリモだけで私にはちょうどいい










IMG_1364.jpg

今度は呑み会の予約を入れることとす





満足そして満腹



御馳走さまでした(^^♪


[ 2016/07/07 11:02 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(2)
私の会社から徒歩5分、普段パスタ等全く食べないのでこの店はまだ未訪で、しかし惣菜盛り合わせ無茶美味そうですね。店の中も広いですね。
[ 2016/07/07 16:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

ここは是非訪(おとの)うてください
グループでお得なプランがあります
要予約で

味は保証しましょう(^^
[ 2016/07/07 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR