咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの"地元フランス2-0でドイツを粉砕す"





IMG_1772.jpg

この光の帯は何だ?

電光掲示板を貫くこの怪しい光線はいったい何なのだ?

E=mC^2か?

全く以って怪しい現象である




怪しい・・・














豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、

琵琶湖の南に金目教という怪しい宗教が流行っていた

それを信じない者は恐ろしい祟りに見舞われるという

その正体は何か?

藤吉郎は金目教の秘密を探るため、

飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ








以上!









まぁ、そんなことは兎も角として、


私の日乗









文月四日(月)





思い切りお腹を空かせて「ハイハイタウン」へやって来た












IMG_1393.jpg

たぶん数年ぶりに該店を訪(おとの)うた










IMG_1407.jpg

一番奥の円卓に「悟空の大冒険の陣」をきんとん雲に乗って、如意棒を振り回しながら展開す










IMG_1394.jpg

端(はな)、生ビールを調(ととの)える


美味し!










IMG_1408.jpg

如何な空腹とは雖(いえど)も、

もう一軒立ち寄り先をふとこっていたものだから、

お菜択びには慎重にならざるを得なかったのだ











IMG_1398.jpg

初手(しょて)に餃子を誂(あつら)えた

ボクシングの階級で云わばヘビーウェイト





IMG_1399.jpg

ふたつ食べただけで、

胃袋の半分が埋まってしまった



美味し!










IMG_1417.jpg

ラーメン






IMG_1419.jpg

不憫にも、おてしょうに取り分けシェアとした


美味し










IMG_1421.jpg

差し替える



美味し!









IMG_1424.jpg

大いに悩んだ末発注した肉団子唐揚げ

ポーションの立派さに、しばし唖然とす






IMG_1441.jpg

美味し!

けど、大丈夫か?二軒目











IMG_1455.jpg

お腹いっぱい、御馳走さまでした(^^♪














[ 2016/07/08 13:34 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(2)
私らの子供の頃、悟空の大冒険というアニメありましたわ。
しかし、次あるのに餃子にラーメン、肉団子にビール(^^)、スーパーバンタム級復帰。
[ 2016/07/08 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

「悟空の大冒険」
大好きでねぇ
小学校の給食時の敷物はこれでした

またぞろ食欲復活で、フェザー級を目指します V!
[ 2016/07/09 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR