咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの「蝉がシャンシャン鳴く朝は~劔、立山、黒部も暑い~」





蝉が鳴いてこそである!



以上!








まぁ、そんなことは兎も角として、











IMG_1740.jpg

出稽古の花を購(もと)めに長堀橋を訪(おとの)うた

色鮮やかさは花の第一の魅力であるのだが、

私は花、枝葉、カタチを吟味する


なぞ言い条、





IMG_1743.jpg

大いに目移りしてしまう

姫ガマ

矢筈薄(やはずすすき)







然り乍ら、

関西の夏

お祭りの花と云わば、








IMG_1742.jpg


やはりこれ



も少し上級のものを誂(あつら)えて、ホッと一息ついた








まぁ、そんなことも兎も角として、






天王寺に戻って来てお昼ご飯










IMG_1746.jpg

安心の大衆食堂である








IMG_1756.jpg

裏口入ってすぐのテーブルに、

「リオネル・メッシの脱税額は天文学的数字ではないのか?の陣」をアクビしながら展開す










IMG_1757.jpg

あちょ~っ! (黙っとれ!









IMG_1759.jpg

THE・他人丼!

おそらくは数十年ぶりに頂いたのだ










IMG_1762.jpg

美味~し!


さすがに金井克子の味わいである(意味不










IMG_1764.jpg


日本一(ひのもといち)の氷水

一杯づつ、冷蔵庫に収められている









¥440で、ご馳走様でした(^^♪



さぁ、出稽古行ってこよ~~~;;;
[ 2016/07/10 08:05 ] 昼食ネタ | TB(0) | CM(10)
おはようございます。さすが部長、金井克子、他人の関係ですな。私現在、環状線にて、萩之茶屋、山王方面へ(^^)。
[ 2016/07/10 08:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

おはようございます

今日も元気に徘徊ですな

みつわやですかな?

私は出稽古ののち、昼過ぎに4ビル七を訪(おとの)う予定です

[ 2016/07/10 08:49 ] [ 編集 ]
みつわやも行く予定してます。午前中に4軒くらいですね。
[ 2016/07/10 08:53 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
4軒て、、、
ヽ(´o`;

あんた倒れるで、、
(; ̄O ̄)
[ 2016/07/10 09:06 ] [ 編集 ]
一軒で長居しないので大丈夫です。今難波屋 次にみつわや、のんきや、みふねを予定、元気なら第4ビル覗きます。
[ 2016/07/10 09:17 ] [ 編集 ]
意味不明って
ツッコもうと思ったら
ウルトラさんが先に…
皆さんが倒れやんようにお祈りします
[ 2016/07/10 09:30 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん

まあ、無理をされずに(; ̄O ̄)

今日は最高気温34℃とか

お水の補給も忘れずに
[ 2016/07/10 09:32 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん

身体第一

ゆめゆめ油断は禁物です

出稽古のため、ロンドンは無理ですが、

終了後、七を目指します

(^_^)
[ 2016/07/10 09:34 ] [ 編集 ]
部長、名張さん、日曜日の朝からすみません。また宜しくお願いします。
[ 2016/07/10 09:37 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん

あちょ〜〜っ‼️

のちほど
(^_^)
[ 2016/07/10 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR