咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「溝(ドブ)に落ちても根のある奴はいつかは蓮(はちす)の花と咲く」




私の日乗







文月十日(日)










IMG_1953-785.jpg

国鉄平野駅に降り立つ

南口には献灯が下がっていた

翌、月曜から杭全神社の夏祭りであったのだ





P7120170-e1462761505951.jpg

創建より1,150有余年の歴史をもつ大阪屈指の名社である







P7130257-e1462761364453.jpg

毎年30万人もの人々が駆けつけると云う

私もアベノ時代に何度か訪(おとの)うたものだ

そう云わば、今日14日が千秋楽のはず







出稽古場所に向かって歩を進める











IMG_1959-789.jpg

途次、該寺にとある花を観に立ち寄った










IMG_1964.jpg

そう、蓮(はちす)の花である









IMG_1970.jpg

残念ながら、咲き切った花しか残っておらなかったのであるが、

やはり美しい

無上の花であるのだ






IMG_1978.jpg

蓮の実






まぁ、そんなことは兎も角として、


出稽古











IMG_1984-892.jpg

関西の夏祭りの花と云わば、

やはり、檜扇(ひおうぎ)であろう











IMG_1989.jpg










IMG_1987-1112.jpg










IMG_1991-667.jpg










IMG_1993.jpg










IMG_1995.jpg


残念ながら、いずれの作品も蕾が固くて開花が観られなかったのであるが、

それはそれは愛らしい花をつけるのである












10061325_4e8d2dc8974f4.jpg






10131515_543b6de84f674.jpg

実に鮮やかな六弁花を咲かせてくれるのである










まぁ、そんなことは兎も角として、











IMG_1997.jpg

皆さん暑いなか、


お疲れさまでした(^^♪



[ 2016/07/14 09:14 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR