咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「駒形提灯 2016」






photo_08-8889.jpg

今日は宵山であるのか?

長いこと訪(おとの)うていない京の町

京阪に乗ればすぐなのであるが、

人出の多さが半端ないから、

どうにも足が向かないのである

お祭りはテレビ中継がいいのかなと思っている、

情けない初老おやぢなのである








まぁ、そんなことは兎も角として、






私の日乗







文月十三日(水)











IMG_2182.jpg

天王寺はMRTYに転がり込んだのだが、

驚くべきことに、










IMG_2191.jpg

無客成恭 (無着や


正確にはカウンター両端にそれぞれカップル

それ以外はオールオープンであったのだ


珍しき哉・・・








IMG_2186.jpg

端(はな)、淡麗生を願い出た

女将に「ひとり?今日は着物のおねぃさんは?」

毎度同じことを聞かれる








IMG_2194.jpg

眼前のネタケースに目を遣り、

在庫を確認して注文をほき出したのである










IMG_2187.jpg

決まり金時の本マグロすき身である







IMG_2190.jpg

美味し







IMG_2203.jpg

即、大関を常温で誂(あつら)えたのである

美味し

然り乍ら、

この日はどうしても玉子焼きが食べたくて仕方がなかった

それも焼き置きをチンではなく、

焼き立てほやほやを欲していたのだ

界隈ではほとんどの店はチンであるからして、

いくつかの心当たりはあったものの、

結句、消去法の末勝ち抜けたのが該店であったと、

まぁ、こういう顛末であったのだ










IMG_2198.jpg

焼き立てニラ玉


大いに美味し!









IMG_2207.jpg

差し替える








〆に旬のものを一品





IMG_2204-885.jpg

夏みょうがの酢味噌和え

私の好物であるのだ

大いに美味し!







8月から月曜定休をしっかり頭に叩き込んで、








IMG_2208-119.jpg

酔眼朦朧!

谷町筋に頭から転がり出たのであった







ごっとはん(^^♪
[ 2016/07/16 12:57 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
こんな日も…
昨日は、はんなりの後に
ここを打診するも即却下…(^^;)
ウルトラさん、今頃…
失踪かっ…m(._.)m
[ 2016/07/16 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

やっぱり、、(^^;
はんなりの後ではねぇ;;

ウルトラはん
酔いまくって京阪京橋で、
まさかの山鉾巡行;;;;

(><、
[ 2016/07/16 21:05 ] [ 編集 ]
その通りでございます。気が付いたら出町柳まで乗り越え、タクシーです。飲み代あっという間のタメゴロー、部長に名張はん(-.-")凸ね
[ 2016/07/17 01:29 ] [ 編集 ]
Re:
ドアホ、しっかりせぃ❗️
ヽ(´o`;

ウルトラ・タメゴローはん
ま、それも酒呑みの宿命
身体だけは大事になさいよ
m(_ _)m
[ 2016/07/17 04:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR