咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「大暑 2016」







yjimage_20160722092430562.jpg

暑中お見舞い申し上げます

m(_ _)m



今年は土用の丑の日は30日(土)

少し前倒しで鰻なぞ誂えようかと考えているくらい、

最近ちと暑気あたり気味なのである

元来、それほど鰻は好物と云うほどでもないのであるが、

歳が歳だけに、それらを用いて体力の維持に努めたいと思う大暑の日なのである

然り乍ら、諸兄もご承知の通り、

えらく真っ当な鰻なぞ誂(あつら)えてしまわば、

財布から数枚ものなけなしのお札が消え失せてしまうのである

なぞ言い条、

倒れてしまったら、元も子もない訳であるからして、

ここはやはり予算に合わせて、身の丈に合った、

松・竹・梅で云わば、竹と梅の中間くらいの少しく廉価の鰻を調(ととの)えることにしたい

ならば、ここは独りでこっそりと、

手近なところで、上近12Fの「江戸川」なぞに訪(おとの)うてやろうかと

画策中なのである



く~~~っくっくっくっく、、、、;;








まぁ、そんなことは兎も角として、








私の日乗








文月十八日(月)












IMG_2469_2016072209493996b.jpg

日曜以外は開いてます

山王の古豪「NKJM酒店」









IMG_2478-8922.jpg

先着の海坊主

大いに久しぶり

1カ月以上ぶりか?







IMG_2470.jpg

例によって本搾りを誂(あつら)えた

しばらく逆さに置いて、美味し!









IMG_2472.jpg

この日は海坊主の日であったのだ












IMG_2473.jpg

中瓶を仕入れたとのこと

早くに気付けば呑みたかったのだ

然り乍ら、製造は神戸工場












IMG_2476_20160722095511b07.jpg

随分にご無沙汰の蕎麦焼酎雲海水割大盛


美味し











IMG_2477_20160722095659b58.jpg

海坊主からお中元を頂戴す

小岩井クリームチーズ

美味し!










IMG_2475_20160722095753c9a.jpg

11時の看板で以って該店を辞去したのであるが、








IMG_2500_20160722095831d31.jpg

流れる先のロンドン・パブは生憎の臨休






新開筋を上がって、ルシアスの地下に潜り込む




IMG_2483.jpg

驚いたことにABSYがイメージチェンジ

えらく小ざっぱりした外観になっていたのだ

然り乍ら、例の”ど失礼”な扱いを受けて後、

二度と暖簾はくぐらないと固く心に誓ったのだ










IMG_2479.jpg

NKJMでGんちゃんから聞いた新店

えらくほめちぎっていたが、

今回は見送ることとした






で、地下鉄谷町線の天王寺駅に向かったのである









ごっとはん(^^♪




[ 2016/07/22 10:09 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(6)
某新店の写真が出たので行かれたのかと期待したが・・・
次回の楽しみにしとこう(・・;)
[ 2016/07/22 11:19 ] [ 編集 ]
先日の塩ツアー以後、体調も万全でございます。ナカジマ酒店また、行きたいですね。
[ 2016/07/22 12:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん

行きかけたけど、何故かピピピと来たので回避しました(^^;

もう少し様子見ですな(^^
[ 2016/07/22 12:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

身体が資本!
酒が美味い!

NKJM→ロンドン・パブ
土用の朝にチャレンジしてください(^^


[ 2016/07/22 12:32 ] [ 編集 ]

新店捨て身
体当たりルポ
待ってます〜👍
[ 2016/07/22 12:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

昼めしで探りを入れてみますよ

お酒が安そうな印象はなかったけど・・
[ 2016/07/22 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR