咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの「縁と浮世は末を待て」





過日、所用をふとこって遠路赴いたところ、

少しく時間を費やしてしまい、

帰路は夕闇に包まれていた






IMG_2972.jpg

下町の住宅街

赤い提灯を見つける







IMG_2976_201607301440559b0.jpg

空腹もあり、物珍しさも手伝って、

涼を求めて暖簾をくぐったのである











IMG_2978_20160730144257077.jpg

カウンターは片付けが終わっておらず、

申し訳なかったが、テーブル席を使わせてもらう









IMG_2977.jpg

初手(しょて)は何をおいてもビールであろう

大いに美味し!









IMG_2985_2016073014444181f.jpg

中々に廉価なお好み焼き屋さん










IMG_2987_2016073014453137e.jpg

焼きそばを誂(あつら)えたのである








IMG_2990_20160730144606ff2.jpg

実にオーソドックスな見てくれ






IMG_2991.jpg

美味し!

懐かしき味わい

実に下町風味

大昔、阿倍野の松崎町二丁目にあった、

お婆ちゃんひとりでやっていたお好み屋を思い出した










IMG_2993.jpg

黒霧島水割り

美味し











IMG_2997.jpg

お菜に冷奴を願い出た




IMG_2999.jpg

ネギは小口切り

風情あり

美味し









IMG_2981-987.jpg

ご近所のご婦人方が呑みに来られていた

何が端緒か思い出せぬが、

いろんな話題に話が盛り上がった

「また呑みに来なさいよ」なぞ云う、

最後に嬉しい言葉も頂戴す








IMG_3001.jpg

差し替えは一度ぎり







軽(か)ろき酩酊をふとこって、最寄りの国鉄の駅に向かったのである








ごっとはん(^^♪



[ 2016/07/30 15:03 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(2)
中々に名店の香り〜
焼きそば
万能なのアテですね〜♪
はて、どこにある店か
見当つきません〜(^_^;)
[ 2016/07/30 16:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

安くて美味しい下町人情お好み屋~
舌に馴染みます(^^

貴兄の母校の近くですよ~
[ 2016/07/30 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR