咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

にっしゃんの「八朔 2016」



愈々、今日から八月のスタートである

そう、早くも葉月なのである

小さい頃は八月の声を聴くと、

なにかワクワクしたものではあるが、

最近は暑さにやられてカラッキシである

都知事選も思わぬ大差でおばちゃんが勝利

石原の息子は歯ぎしりして、

昨夜はきっと眠れぬ夜を過ごしたに違いあるまい

私は別段、誰を応援していた訳でもないし、

第一、部外者であるのだけれども、

ただ、予想以上に投票率が高かったのには驚いたのだ

大阪ならこうはいくまいと

5年余りで実に4回目となった今回の都知事選

大いなる決意を胸に、

おばちゃんは都政運営に一身を賭して、

その責務を果たすべきであろう






以上!









まぁ、そんなことは兎も角として、







私の日乗









文月二十八日(木)











IMG_3113_20160801093446c0c.jpg

午后からの会合に備えて、

英気を養いに訪(おとの)うたのだ










IMG_3119-785.jpg

実に満席

何とかカウンター中央に身体をこじ入れ、

椅子に腰を下ろした

このあとも続々と客入りがあり、

近年稀にみる千客万来状態

社長が存命であるならば、

きっと喜ばれたに違いあるまい









IMG_3114.jpg

「大阪しぐれ」を誂(あつら)えた



美味し










IMG_3121_20160801094040eed.jpg

何かお菜をと思ったものの、

何一つロクなものが無かったから、








IMG_3123_201608010941415b9.jpg

本搾りのみ調(ととの)えて、

看板前に次に流れたのであった






¥530で、ごっとはん(^^♪












IMG_3126.jpg

山王ロンドン・パブに流れ着く









IMG_3131_2016080109435498a.jpg

こちらは打って変わって閑散としていたのである










IMG_3133_2016080109444197e.jpg

女将に二階堂水割りを願い出た


美味し










IMG_3134_20160801094535e3a.jpg

煮~抜きだっかぁぁ?

久々に誂(あつら)えた


硫黄臭さが堪らない

美味し









IMG_3137.jpg

女将、スマホをいじくり倒す

ひょっとして、「ポケモンGO」か?

ここにはポケモンどころか、

もっと面白い魑魅魍魎が跋扈しているのである



そろそろ時間






IMG_3138.jpg

猛暑の横丁に頭から転がり出たのであった





¥290で、ごっとはん(^^♪













[ 2016/08/01 09:52 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
山王の名店
二枚抜き~!
1000円で釣りあり~♪
パラダイスやぁ~m(._.)m
[ 2016/08/01 10:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

午前呑みのときはパターン化されてきましたね

NKJM 11:00看板

パブ   12:00看板

流れ的にはいい感じです(^^
[ 2016/08/01 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR