咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの「豆腐は裏切らない」



うだるような暑さが打ち続く大阪

毎日気持ちが悪くて仕方がない

だからこの日も早々に、

涼を求めて該店の暖簾をくぐったのである





私の日乗





文月二十九日(月)











IMG_3208.jpg

養老乃瀧


兎に角足場が良い

国鉄から至近なのである

北口の信号を渡れば入り口なのである











IMG_3212.jpg

カウンター左端に「錦織はジョコには全く歯が立たないなぁ」の陣をあきらめ顔で展開す











IMG_3210.jpg

初手(しょて)に赤星を誂(あつら)えた


大いに美味し!

最近、あちこちの店で見かけるようになった











IMG_3218.jpg

ここへ来れば、

この「いか三昧」で事足りよう







IMG_3222.jpg

美味し!


また、ゲソの唐揚げが実にイカすのである









IMG_3223.jpg

酒を調(ととの)える

燗、常温、冷から択べるのだが、

やはり季節柄、冷が宜しかろう


美味し










IMG_3230.jpg

お菜に冷奴を願い出たのだ

偶(たま)と土しょうがで

優しく、滋味深い味わいは、

やはり豆腐、それも絹ごしならではの繊細さの為せる業ではなかろうか






IMG_3229.jpg

差し替えは一度ぎり








IMG_3213.jpg

軽(か)ろき酩酊を覚え、

箸を置くこととした










IMG_3234.jpg

お代¥1300ほどで、ごっとはん(^^♪


[ 2016/08/02 09:25 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ!
養老乃瀧が関西展開する
一軒め〜👍
ゲソ天が
うれし、たのし大好き♪
黙っとれ…^_^
豆腐部!ますます盛んな猛暑かな
[ 2016/08/02 09:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

うっかり返信を失念しておりました
お許しあれ
m(_ _)m

さて、養老
中々に手頃で、お采を間違えなければ重宝すると思います

豆腐部・・・

やかましぃ!
m(_ _)m
[ 2016/08/02 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR