咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

にっしゃんの「ウィンストン・レナード・スペンサー=チャーチル ~バトル・オブ・ブリテン~」




『戦いにおいては決断、

平和においては善意、

勝利においては寛容、

敗北においては抵抗』






以上!






まぁ。そんなことは兎も角として、



暑い!

暑すぎる!



以上!




まぁ、そんなことも兎も角として、





私の日乗






文月三十日(土)










IMG_3283_20160802122450b60.jpg

ハイハイタウンを訪(おとの)うた

土曜日とあって、

サードコーナーが殊の外空いていたのだ









IMG_3265.jpg

カウンター中央で、3人組のお婆ちゃんが呑み倒していた

怖し









IMG_3264.jpg

端(はな)、生ビールを誂(あつら)える

大いに美味し!



然り乍ら、お菜の段になると、

一向に摘まみたいものが浮かんでこない

暑さによるものとは思うたのだが、

眼前に貼られた品書きを眺めていると、

素晴らしく魅惑的な文字が眼に飛び込んできたのである

















冷やし素麺













IMG_3266.jpg

むろん、縋りつくように願い出たのだ

氷が少しく浮かんで、実に涼やかである







IMG_3269.jpg

出汁も冷たく味わい深く、

錦糸卵の香ばしさと云ったらなかったのである

実に美味し!








IMG_3273.jpg

即、冷たき酒を聞こし召した

美味し!







IMG_3271.jpg

美味し!


然り乍ら、椎茸が過度に甘く煮含められていたがため、

せっかくのお出汁の味わいが、

それによって大いに阻害されるのが怖い








IMG_3274.jpg

然り乍ら、差し替えた









IMG_3277.jpg

もっと云えば、

向後に於いての冷やし素麺は、

私にとってまず第一に誂えるべきお菜となりそうである








IMG_3281.jpg

満足&酩酊!



¥1300で、御馳走さまでした(^^♪




[ 2016/08/02 12:52 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR