咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

にっしゃんの「バーナード・ロー・モンゴメリー ~遠すぎた橋~」


ボンクラ司令官

つまらぬライバル意識で、かけがえのない多くの将兵を失った

その責任や如何に!?


それはどんな社会でも同じ

胆に銘じることにしよう









以上!







まぁ、そんなことは兎も角として、



私の日乗








文月千秋楽(日)





早朝から庭仕事

暑さ対策のため、本来は7時開始をふとこっていたが、

寝過ごし;;;



結句、8時過ぎから取り掛かる

エンジン式刈払い機を振り回すも、

いつもより腰のキレが悪く、機械が重く感じた

然り乍ら、恐ろしく暑し

適度に休憩をと思いしが、

時間を経(た)てるにつけ暑さが増すことを考え、

一気呵成に2時間ちょっとを駆け抜けた

意識朦朧・・



終了後、這う這うの体で風呂に飛び込んだのだ






風呂上がりに冷水を立て続けに呷ったあと、










IMG_3255.jpg

エアコンの部屋に移って、

お愉しみの「京都しぐれ」を誂えた





IMG_3262.jpg

土方仕事後のビール

殊の外美味し



然り乍ら、こんなもの1本なぞで終わろうはずがない

寝ている赤子を起こしたようなものである


結句、3本ほど誂えて深き眠りに落ちた











IMG_3440.jpg

庭の槿(むくげ)

季節を得て、花の盛りである


あちこちにセミの抜け殻


然り乍ら、

この夏もアッと云う間に去ってゆくのか







さて、身支度を調えて出発である

[ 2016/08/03 09:43 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR