咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

にっしゃんの「光と影の日々」



リオ五輪

開会式を前にサッカーの予選リーグが始まったのだ

優勝候補、地元ブラジル

初戦の南アフリカ戦

まさかまさかのスコアレスドロー

私は知らなかったのだ、

オーバーエイジ枠でネイマールが出ていることを

それでいてこの為体(ていたらく)

万一、ブラジルが予選敗退ともなれば、

リオを中心にブラジル各地で大暴動発生

五輪開幕早々、国家非常事態宣言により全競技中止!


なぞ言い条、決して有り得ない話ではあるまい




まぁ、そんなことは兎も角として、







私の日乗








葉月朔日(月)






久々のあねご~ず


日本橋と恵美須町の間辺りに赴いたのだ












IMG_3398.jpg

該店の隣り







IMG_3390.jpg

カリモーチョ

あねごの達(たっ)てのリクエストであったのだ












IMG_3386.jpg


IMG_3389_20160805092551d53.jpg

おしゃれとは言い難い店ではある

なんとはなしに海の家を連想した私である


まぁ、そんなことも兎も角として、




IMG_3352.jpg


IMG_3356.jpg






端(はな)、生ビールを誂(あつら)えた



IMG_3339_201608050939100b5.jpg

美味し!











IMG_3340.jpg

BISTROなぞ言い条、

寿司屋の経営だけあって、

鮮魚の充実ぶりには笑ってしまったのだ










IMG_3344.jpg

然り乍ら、

やはりここは洋食で攻めたい










IMG_3358.jpg

初手(しょて)に本日のカルパッチョ三種を調(ととの)えたのだ






IMG_3363.jpg

ほたて、まぐろ、鯛


美味~し!

ソースの味わいが実に素晴らしかった









IMG_3366.jpg

珍しきところで赤ワインのソーダ割

美味し!










IMG_3373.jpg

洋食なぞ云いながら、

しゃこの誘惑には抗(あらが)えなかったのだ

マルマルと肥え太ったしゃこ





IMG_3379_20160805094949ef9.jpg

美味し!











IMG_3369.jpg

そして、メインの自家製ハンバーグ

少食の我々には300gは高いハードルではあったのだが、

それ以下は無いのであれば致し方なし







IMG_3371.jpg

ハンバーグも然ることながら、

大量のもやしと付け合わせのポテトとスパ

実にジャンクなヴィジュアルではないか


むろん、大いに美味~~し!

スパイシーなソースが素晴らしい





IMG_3375.jpg

決して肉汁があふれ出るようなものではないが、

ソリッドで、まるで肉塊を喰ろうているかのような食感であったのだ

これはこれで大いにアリであろう

人気メニューというのも頷けよう









IMG_3383_20160805095841200.jpg

酒や焼酎に逃げることなく、

爾後、ソーダ割一本で押し通した







IMG_3346_20160805095931c66.jpg

大いに再訪も有り得よう




然り乍ら、

ハンバーグ完食による超絶太鼓腹を抱えて、

我々は堺筋に頭から転がり出たのである




IMG_3404_201608051000128f3.jpg

お代¥5500ほどで、御馳走さまでした(^^♪


















[ 2016/08/05 10:07 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
なるほど~!
あねきの孫孫
小4ピザ~!年長組まぐろ~!
と意見が分かれるんで、以前、豪快立ち寿司の店長が
恵美須町に両方食べられる系列店があると教えてくれたことが…
そんな店…想像つかず、時は流れ…
来年の義兄命日飲みは、こちらに決定…(^^;)
[ 2016/08/05 11:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

入り口別々なれど中でコンニチハ!

洋食、寿し、刺身なんでもOK!

あねごも店長にここを教えて貰ったらしく、

「ちょっと付き合えや、ゴラァ~」

大勢でもへっちゃらですんで、皆さんで!(^^
[ 2016/08/05 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR