咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

にっしゃんの「ミモザを活けて一日留守にしたベッドの白く」







IMG_1794.jpg

先般、ハイハイを訪(おとの)うたのである

偶(たま)と「まもる」にでも行ってみようかと、

脚を向けたのであるが、

その手前にある居酒屋から店員さんが出て来て、

前を通りがかった私を見て、

「あっ!」なぞ云う頓狂な声を上げたのである

私も思わず「わっ!」

なんと、今から行こうとしていた店の前経営者の店であったのだ







IMG_4175.jpg

すすめられるまま、店内に入ると、

懐かしいママや娘たち

「久しぶり~!」なぞと挨拶を交わしたのである

「今日は着物のおねえさんは~?」

って、人を女旅芸人のマネージャーのように云うな









IMG_4177_20160823123106555.jpg

以前と違って完全座りの店である









IMG_4172.jpg

大瓶は¥400

ドライか一番搾りを択べる










IMG_4173_201608231232440b0.jpg

中トロ

座り価格の¥580

されど、美味~し!








IMG_4178.jpg

白鶴を常温で

¥300で一合以上注いでくれた

あのママが・・










IMG_4181.jpg

はもの煮凝り

これは逸品であった








IMG_4182.jpg

差し替える

今度めもママが一升瓶からドボドボと放り込んでくれたのだ

美味し!









IMG_4184.jpg

大将の黙々とした仕事ぶりも健在である








IMG_4188.jpg

何よりママの愛想良しへの変貌ぶりに驚いたのである

孫もずいぶん大きくなっていた




またと訪(おとの)うこととしよう





¥1960で、ごっとはん(^^♪
[ 2016/08/23 12:41 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(8)


これは、如何に…
抗争に発展するんじゃ…
流れ弾に当たらんように
気ぃつけてくんなはれやぁ…
[ 2016/08/23 17:40 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん

まあ大丈夫でっしゃろ^_^


なぞ言い条、抗争勃発すれば、
イケズは強いですからね
ヽ(´o`;

一度行きましょうや
[ 2016/08/23 17:56 ] [ 編集 ]
びっくりしたなあ
ついこの前あれれーと思って、まもるにそのまま残っていたU子ちゃんまで復帰していたのにはびっくりしたなあ!
[ 2016/08/23 21:03 ] [ 編集 ]
Re: びっくりしたなあ

ナニワダッグはん

って、誰やねん、、、、

まぁ、そんなことは兎も角として、

ウルトラはん(間違いならゴメンなさい! 

もう行きはりましたか?

座りなら中々に値打ちあり

マグロが相変わらず美味かった~
[ 2016/08/23 21:24 ] [ 編集 ]
私谷九方面全く知りまへん。今日も大黒町で新規開拓ですな。ダックさんではないですわ。
[ 2016/08/23 23:01 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん

これは失礼仕りました

大国町ですな

木津市場のお膝元ですもんね

[ 2016/08/24 05:42 ] [ 編集 ]
失礼しました
 にっしゃんさん、自己紹介もせず突然乱入して失礼しました。当方、単なる酒飲みです。
 ただ、出没場所がにっしゃんさんと非常にかぶっているところが多いので、思わず投稿してしまいました。よろしくお願い致します。
[ 2016/08/24 05:58 ] [ 編集 ]
Re: 失礼しました
ナニワダッグはん

こちらこそ失礼しました

そうですか

同じようなとこで?


もし出会えましたならば、

どうぞよろしくお願い申し上げます
[ 2016/08/24 06:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR