咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

にっしゃんの「なす事もなくて那須野に住む我は 茄子唐なすを喰うて屁をこく」







IMG_3979.jpg



なぞ言い条、

これが本当に、あの「乃木希典」が詠んだ歌であるのか?

一瞬、我が目を疑ったのである


大日本帝国陸軍の大将にして、正二位伯爵

のち、学習院の院長にして昭和帝の教育係である


偉人と云われる人々は、

どこか一風変わった性質の持ち主ではあろう






大正元年九月十三日 明治帝大喪の日

夫人とともに自宅にて殉死す














私の日乗








葉月二十日(土)











IMG_4220.jpg

ピカデリー・サーカスを訪(おとの)うた










IMG_4203.jpg

そう、ロンドン・パブである










IMG_4207.jpg

トバ口に魚鱗の陣を敷き、

女将にハートランドを願い出たのである




IMG_4204.jpg

美味~し!

これは500ccである

売価は¥310

高いか安いかの判断は個々の諸兄に委ねることとす









IMG_4209.jpg

焼き上がりを待って、

一つせしめてやった

塩じゃけ

美味し!









IMG_4211.jpg

二階堂を水割りで誂(あつら)えた

美味し









IMG_4213.jpg

つくづく有馬稲子はきれいだと思う










IMG_4217.jpg

差し替えて煮抜きにかぶりつく






水割りは都合三杯








IMG_4227_201608240918542d6.jpg

お代¥1300にて、ごっとはん(^^♪
[ 2016/08/24 09:20 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
信じられませんなぁ乃木希典がこのような歌を(@_@)
ロンドンパブご無沙汰です。また女優の写真見に(^^)。
[ 2016/08/24 20:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

そう、乃木神社もえらいことで、、、



ロンドンパブ

ひょっとしたら、立ち呑み50年の私の歴史の集大成かも

あ、父親に連れられたバヤリースの頃からね(^^;
[ 2016/08/24 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR