咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「 鶍(イスカ)の嘴(はし)の食い違い」





crossbill-1151161_960_720.jpg

鶍(イスカ)ってのは小鳥の名前なんだけど、

ご覧のように、上と下の嘴(くちばし)がそれぞれ違う方向に曲がっていて、

うまく噛み合わないんだよね

転じて、物事なんかが食い違って、

思うようにならないことを表す古い諺(ことわざ)なんですよ



って、鶍(イスカ)にとってみれば、

大いに余計なお世話でしょうね

「こんな嘴だけれども、じぇんじぇん喰うに不自由してないぜ!」ってね


「真に失礼いたしました」 m(_ _)m







以上!














IMG_5063_20160908092426616.jpg

ずいぶんに、

久方ぶりの「淡路島」



かよふ千鳥の啼く声に

いく夜寝覚めん 須磨の関守


ってね!




オホン!











IMG_5064.jpg

生の小

そう、グラスビールを誂(あつら)えたのだ

美味し!













IMG_5071.jpg

トロ

該店では大トロも中トロもない

ただ、トロ

それだけ





IMG_5076_20160908092941567.jpg

美味し!

感涙に咽(むせ)ぶ










IMG_5077.jpg

麦の水割りを調(ととの)える

美味し!










IMG_5072_20160908093107c65.jpg

社長自慢の逸品

〆鯖

美味し!

昆布と紅しょうがの仕事や佳し!










IMG_5083_20160908093249dd6.jpg

焼き椎茸

滋味深し!









IMG_5087_20160908093326f7b.jpg

麦のロックに差し替える

美味し!










IMG_5085_2016090809340038a.jpg

錦糸卵

天海祐希ちゃんが焼き上げてくれたのだ

そして実に丁寧な包丁捌きであった

大いに美味し

ご飯が欲しくなってきた









IMG_5093.jpg

豪快の生酒を願い出る

美味し!











IMG_5089_20160908093741e16.jpg

〆は新さんま塩焼き


絶妙なる焼け具合

美味~~~し!!











IMG_5067.jpg

超絶満腹&酔眼朦朧!



ぶらんど~りに頭から転がり出たのであった








ごっとはん(^^♪
[ 2016/09/08 09:44 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
新サンマ最高ですな。こんな美味いサンマが中○や台○の爆漁で漁獲量が減り、腹立ちます。
[ 2016/09/08 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

新さんま

こりゃぁ~美味し!

さんまとは言い条、

新物は決して安くはありまへん

然り乍ら、偶(たま)といってみました(^^


乱獲

承知しまへん!
[ 2016/09/08 19:20 ] [ 編集 ]
もう2〜3年は行ってないです。(涙)
[ 2016/09/08 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
二枚目はん

毎度です(^^

あら、地元民が(笑

連れがおるから偶に行くけど(笑

大衆酒場ならもっと安ぅしてほしいわ(><、
[ 2016/09/08 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR