咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

にっしゃんの「秋の彼岸の中日 2016」





昼から怖ろしいくらいの雨風となった

雨粒が横から下から叩き付けて来る

まるで山中の「神の左」ではないか


今夕の立ち呑み

自重した方が良さそうではある





さて、ナンバ駅ナカを出て、





IMG_5610.jpg

何ぞお腹に収めにゆくことにしたのだ

兎にも角にも空腹で仕方がなかった



で、いろいろ思案した挙句に、














IMG_5574.jpg

551の本店を訪(おとの)うたのである










IMG_5603.jpg

ひょっとしたらウン十年ぶりかも知れない

ずいぶんに、ぼんやり霧の立ち込めた記憶なのである

小学校時分ではなかったか?










IMG_5576.jpg

2階の窓際のテーブル席から、

眼下の戎橋商店街を歩く人々を眺めながらの食事

別段、何と云うこともなし










IMG_5583.jpg

セットの名は失念したが、

所謂、中華そばとチャーハンのセットである

少食の我々はこれを分け分けしていただく








IMG_5585-90.jpg

非常に上品な味わいの中華そばであった










IMG_5590_201609201452170b5.jpg

焼きめしも私好みであった











IMG_5593_20160920145311570.jpg

これも名前は失念したが、

豚ミンチとエビのレタス包み?

なぞ云う名前にしておこう







IMG_5597_2016092014552726a.jpg

大いに美味し!

然り乍ら、

豚まんの餡をほじくり出して、

レタスで包んだだけの料理と云えなくもなかろう







K0000661323.jpg

むろんビール!

都合二本で満腹&軽(か)ろき酩酊!





御馳走さまでした(^^♪






[ 2016/09/20 15:01 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(2)
美味そうなラーメンに炒飯ですね。海老も入ってお得な感じで。
今日はどの店も空いてるでしょうね。
[ 2016/09/20 15:41 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
中々に佳き味わいでした
万人受けしそうな、、、

今日は狙い目ですな
ただ、ロンドンパブは定休日で・・
[ 2016/09/20 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR