咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

にっしゃんの「相談されても困るんですよ」



台風一過

朝から快晴

とはゆかず

曇天

過ごしやすいのがまだ救い









なぞ云いながら、私の日乗








長月十四日(水)











IMG_5615_20160921083222a53.jpg

「塩」











IMG_5616_201609210832539e4.jpg

先着の着物のおねえさん

冷酒を呑み、何やらお菜を頬張ってご機嫌良さげ

川下りの船頭宜しく、軽く前後に身体を揺すくりながら、

廻らぬ呂律で周囲に軽口をほき出していた

事前に幾軒かで、相当に仕込んで来たに違いあるまい

なぞ、思いながら、

ふと、イコマの船頭のことを思い起こした

イコマとは言い条、

「船頭多くして船山に上る」ではない

彼の場合は前後の揺れ幅が相当に大きく、

偶(たま)と膝がガクッと落ちる

然り乍ら、すんでのところで持ちこたえ、

床に突っ伏すまでには至らない

さすがに長(なが)と「ランナー」を続けてきただけのことはある

云わば、彼をして「男船頭」

そう名付けてみたい

言わずもがなではあるのだが、

私の隣りでゆったり優雅に舟を漕ぐご婦人

彼女においては、「女船頭」

激流はまず無理ではあろうが、

流れの緩やかな、さしてカーブの厳しくないもない川であるならば、

充分に船を操るに不足はないと思われる




って、いったいに何の話であったか?









IMG_5620_2016092108463183a.jpg

ハンさんお手製

かつを粉入りモヤシ焼きそば

美味し!

よくも毎々、いろんなアイデアが浮かぶものである









IMG_5618.jpg

福建省地獄を誂(あつら)えた

美味し!










IMG_5622.jpg

手作り海老揚げワンタン


美味~~し!

素晴らしき海老の食感










IMG_5623_20160921085342714.jpg

ハンさん自家製の薬味を頂戴す


箸の先、ほんの少しで舌が激烈に


IMG_5630_20160921085448a5d.jpg









IMG_5627.jpg

追い打ちの芋カップで、とどめを刺された









完全酩酊&酔眼朦朧!



ごっとはん(^^♪
[ 2016/09/21 08:28 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(7)
船頭〜ず!
誕生…m(._.)m
辛そうな…
痺れ音頭
植木等、思い出しました〜笑
[ 2016/09/21 11:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
がははは!船頭~ず!
また新たなユニットが!

デビュー曲「船頭小唄」!


おれは河原の枯れすすき

同じおまえも枯れすすき

m(_ _)m


痺れ音頭
知りまへん!
[ 2016/09/21 11:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/21 16:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

なぁ~るほど、、、

クレイジーキャッツ

大好きでした~
[ 2016/09/21 20:08 ] [ 編集 ]
やっばり、コレだっしゃろ?
[ 2016/09/21 21:01 ] [ 編集 ]
Re: やっばり、コレだっしゃろ?
イコマちゃん

どうにも見れなんだわ
コピー&ペーストしたんやけどなぁ

「黒の舟歌」?

まぁ、宜しい
新ユニットおめでとう!

[ 2016/09/21 21:11 ] [ 編集 ]
Re: やっばり、コレだっしゃろ?
イコマちゃん

「黒の舟歌」ありがとう

次回は是非、新ユニットで漕いでください(^^;
[ 2016/09/22 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR