咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

骨皮の「淀屋常安vs鴻池善右衛門~生き残るのはどっちだ!?」




16-09-23-26 267

面白い








16-09-23-26 268

実に面白い!



さて、豪商たちは元禄バブルの崩壊を如何にして乗り越えるのか?






以上!








まぁ、そんなことは兎も角として、






私の日乗









長月十九日(敬老の日)





東大阪展の準備と云おうか、

道具立てを見繕いに上六の稽古場を訪(おとの)うたのだが、

とっくにお昼は廻っていて、

どうにも腹ペコでお腹と背中が引っ付く寸前であったから、

途次、昼食を摂りに該店の暖簾をくぐったのである

いつものハイハイである









IMG_5842_201609271240454cc.jpg

昼時は定食を始めたなぞ云う情報も掴んでいたのだ











IMG_5848.jpg

カウンターに陣取って、IKZママに注文をほき出した






IMG_5843.jpg

初手(しょて)にまずは大瓶

美味し!













IMG_5849.jpg

けっこう時間がかかったが、

焼きそば定食である

むろん、味噌汁とご飯付き

然り乍ら、ご飯は半盛りを願い出たのだ










IMG_5851.jpg

焼きそばはかなりのボリューム

ご飯半分でも大苦戦したのである


然り乍ら、美味~~し!

目いっぱい、お腹を空かせてきた甲斐あり








IMG_5853_20160927124742bab.jpg




IMG_5852_2016092712473307f.jpg

お漬物と肉じゃがで、







IMG_5856_20160927124837014.jpg

冷やを一杯聞こし召したのであった








IMG_5845.jpg

軽(か)ろき酩酊!







お代¥1300ほどで、ごっとはん(^^♪





[ 2016/09/27 12:53 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR