咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

外骨の「鳶も居住まいから鷹に見える」




またもや台風

大接近である

いい加減にせぇっ!と云うのである






以上!








私の日乗








神無月朔日(土)











IMG_6449_20161005093740c22.jpg

ハイハイばかり訪(おとの)うている











IMG_6437.jpg

¥150の生ビールの店

然り乍ら、それは平日17:00~18:00の企画であるからして、

土曜日は通常の¥220になる

それでも安いと思うのだが









IMG_6438.jpg

ドスン!と一杯ぶちかます

美味し!










IMG_6444.jpg

一度ランチも試してみたいのだ










IMG_6440.jpg

タコの唐揚げ

タコ料理は必食であろう

きっと新鮮な生ダコを使っているに違いあるまい





IMG_6442.jpg

美味~~し!










IMG_6443.jpg

ハイボール

¥200で美味し!






然り乍ら、殆どの料理の値段が¥30~¥50ほど値上げになったのだ

これは何気に厳しいものがある

ポテサラや冷奴、枝豆なぞが¥200から¥250と云うのはどうにも解せない価格設定ではあろう

むろん、最後に8%もしっかり乗ってくるのである

これではサービスタイムの生¥150のお得さが吹っ飛ぶことになる






IMG_6448.jpg

差し替えながら、

よくよく考えてみれば、

そう遠くない先に、今度は値下げに動くに違いない

爾来、客入りが微妙に減っている気がする

やはり、客足に顕著に反映するものなのだ

おそらく下げるに違いあるまい

まぁ、それを期待しながら、




IMG_6447.jpg

お代¥1000ちょっとで、ごっとはん(^^♪
[ 2016/10/05 09:56 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
立ち飲みの醍醐味は安くて美味いアテに酒。値上げは駄目ですわ。そりゃ客も減ります。
[ 2016/10/05 12:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

ちと上げ過ぎですな

向後、サービスタイムのびーるばかり呑んで、

アテは最安を一品だけ

そんな客ばかりになるでしょう

ま、私はちょくちょく寄りますが(^^;
[ 2016/10/05 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR