咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

外骨の「イマイチ人気のないハリルホジッチ監督」



蛍がポッと明かりを灯さなかったら、

昨夜は格下相手に地獄のホームドローとなっていたであろう

どうにもパッとしない選手たち

中心選手はとうにピークが過ぎたように思えてならないのだ




以上!









まぁ、そんなことは兎も角として、






私の飛び込み酒









IMG_6494.jpg



布施

平生であるならば、

いつものブランドーリを往くのであるが、

根が生まれついての天邪鬼の私であるから、

その日は真逆の、即ち南側の本町通り商店街を流したのであった











IMG_6481.jpg

行く手右側に大きな酒屋さん

立ち呑みを併設されていることは以前より存じていた



直(す)ぐと右手が入り口







IMG_6482.jpg

初めて手を掛ける小さな暖簾の下がった間口の狭い引き戸

開けた瞬間、

どのような光景が眼に飛び込んで来るか、

中々にドキドキすることがある












IMG_6490.jpg

あちょ~~っ!!





単に、おっさんとおばはんが立って呑んでいた

ただ、それだけであった










IMG_6485.jpg

生ビールを誂(あつら)えた

美味し




どうであろう

7人も立てば満員の、

とても小じんまりとした店内

かなり圧迫感を受ける









IMG_6489.jpg

眼前に煮える関東煮から、







IMG_6486.jpg

豆腐と糸こんを願い出た

私的、関東煮のツートップ

豆腐はありそうで中々にない

美味し










IMG_6491.jpg

冷や酒をもらった

美味し


然り乍ら、一升瓶から注いでくれたその酒は、

全(まった)きに見たことも聞いたことも無いような銘柄

まぁ、美味ければそれでよし








IMG_6493.jpg

お代は九百数十円



お菜もそこそこあったように思う

偶(たま)と訪(おとの)うこともあろう




軽(か)ろき酩酊




ごっとはん(^^♪

[ 2016/10/07 12:29 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
部長の布施まだ未訪の店があったんですね。私も弟子と布施ツアー計画中です。
[ 2016/10/07 18:35 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
あるある、未訪の店は

雲ちゃんのFBにかきましたけど、
座りやけど、山海屋
ここも使いでがあります
小西から直ぐ
[ 2016/10/07 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR