咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

外骨の「秋空晴れて菊薫る~52.3kgのブルース」



九日(日)

出稽古を終えて、いそいそとハイハイに向かった

該地で待ち合わせをふとこっていたのだ

そう、遅めのランチ呑みであったのだ









IMG_6826.jpg

然り乍ら、お昼もとっくに過ぎ去った午後3時

ハイハイは閑散としていた











IMG_6837.jpg

そんな中、洞窟寿司を訪(おとの)うたのである










IMG_6847.jpg

とば口に「メンタンピンドラ1で親満」の陣でトイメンをギャフンと云わせた

意味不明



奥にお爺さん、息子夫婦、孫二人

大いに姦しい

洞窟に団体でやって来るとは、

実に嘆かわしい








IMG_6839.jpg

先着の私であったから、

生小を誂(あつら)えて、先におっ始めたのだ

美味し









合流後、乾杯を経(た)てた後、









IMG_6845.jpg

眼前の栄螺、鮑、車海老には眼もくれず、











IMG_6842.jpg

初手(しょて)に生ゲソをアテで誂(あつら)えた

即ち造りにて頂戴す






IMG_6844.jpg

大いに美味し!

まさに王道ネタではあろう









IMG_6855.jpg

麦ロック

溢れんばかりの注ぎっぷり

見事なり










IMG_6857.jpg

北海道の生牡蠣につづいて、








IMG_6859.jpg

握りは中トロで

美味し!

牡蠣はクリーミーで焼酎に佳く合ったのだ









IMG_6864.jpg

食欲の秋

代表格であろう生サンマ

美味~し!

ええ仕事しよるわ、この上方よしおは!


IMG_6875.jpg

全(まった)きに同じ頭をしている

顔は忍者ハットリくんにクリソツである








IMG_6861.jpg

酒に走る

爾後、熱燗を聞こし召したのである










IMG_6866.jpg

もうひとつの秋の味覚









IMG_6868.jpg

土瓶、茶瓶、ハゲ茶瓶









IMG_6869.jpg

云うことなし!!











IMG_6872.jpg

最後はあっさり玉で〆る









IMG_6851.jpg

満腹、満足!



軽(か)ろき酩酊にて、ごっとはん(^^♪

[ 2016/10/14 09:44 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
上方よしお…
ここ訪問したら、吹き出し間違いない…
古くは、B&B洋七とコンビを〜
生ゲソ、岩牡蠣、中トロ
この世の贅を尽くした酒池肉林〜m(._.)m
[ 2016/10/14 10:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

いやいや、愉快な寿司屋はんですわ
そうでした、昔の相方はのりおと違いましたね
でも、好きな漫才師ではあります

洞窟寿司
美味くて安くて面白い!
[ 2016/10/14 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR