咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

外骨の「大船に乗ったつもりが、とんだ泥船に乗っていた」



今日、昼前に今般の展覧会で使う花材を仕入れて来た

私の出番は後期であるからして、

ちとばかし早いんじゃないかとは言い条、

その辺りは結構長持ちするものを調(ととの)えてきたのである

少しづつ、気持ちが動き始めたのだ

高揚感と云うものもふとこり始めた


ただ、またぞろ地味な古典的な作品、

観る者からして退屈な作品に映るのであろうが、

そんなことは私の知ったことではない

私はそれが好きだから生けるのである

だから何分にもご容赦願いたいと思う


って、私は誰に向かって語り掛けているのであらうか?




以上!







ハイハイの洞窟から這い出して、





IMG_6879.jpg

日曜に開いてる店を探した










IMG_6650.jpg

珍しく日曜オープン

かつての「塩」並みに足を運んでいる

時間の都合でかなり該店ネタはお蔵入り、

いや、塩漬けとなっている








IMG_6880.jpg

生で乾杯








IMG_6882.jpg

この時間帯にしては珍しく、

数人の先客が呑っていた










IMG_6884.jpg

マルゲリータ

ここの洋食は美味い

ただ、安普請の居酒屋にしては、

お菜の値段は安くはない


美味し!










IMG_6885.jpg

〆はハイボール

美味し!







軽(か)ろき酩酊をふとこって、

次店に流れる






ごっとはん(^^♪











16-09-23-26 292

(他日撮影)










IMG_6888.jpg

先客二人ほど

先行きを案じる










IMG_6889.jpg

名張タコはんをムギュムギュと噛み締めながら、









IMG_6886.jpg

堪えていた冷酒を都合二本







完全酔眼朦朧!

眠き眼をこすりながら散会す








ごっとはん(^^♪






[ 2016/10/14 12:55 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
もぅ
寝よかな思てましてんがなぁ
かなわんなぁ〜笑
誰がタコやねん…(^_^;)


[ 2016/10/14 23:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
おはようございます

おっ、もうカウントダウンでんがな
m(_ _)m

パッとお祝いの宴を展開せなアキマヘンなぁ(^^/
[ 2016/10/15 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR