咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

外骨の「貯蓄の日~ミナミ珍道中 その2」



貯蓄

全(まった)きに縁のない言葉

何でこんな日に私は世に生まれ出でたのか?

不思議でならないのである

根がどこまでも、宵越しの金は持たない主義者の私である

ま、墓場まで持っていける訳もなし、

なぞ言い条、今日、その墓場にまた一歩近づいたことは間違いあるまい

いくつまで生きられるやら先のこととて見通しはつかないが、

毎日毎日を悔いなきように前に進んでゆくだけ

ただ、それだけである





以上!







まぁ、そんなことは兎も角として、



北摂麗子さんとの呑み歩き




大ざわを出て、

裏ナンバ方面に歩を進めた







ずいぶんとうろ覚えではあるのだが、






16-10-10-reina 045

「最」に入ったような気がする

そうだとすれば、4年ぶりの訪問である

このあたりで呑むことは皆無に近いゆえ


まぁこの際、呑み屋ならどこでも良かったのであるが









16-10-10-reina 042

ハイボールで、この日3度目の乾杯

美味し!








16-10-10-reina 047-999

然り乍ら、店内は若き女性が多かった

最近は男子より女子の方が酒好きなのかもしれない

時代の流れか・・









16-10-10-reina 044

お菜は小芋の炊いたんと菜っ葉のおひたし

突き出しであったろうか?

然り乍ら、酒呑みは斯様なお菜を多く摂ること肝要なり










16-10-10-reina 050

ガンガン呑み、








16-10-10-reina 056

ガンガン差し替える


恐るべし、「北摂麗子」

蟒蛇(うわばみ)のような女子である









16-10-10-reina 057

この辺りでは既に酔眼朦朧状態であったはず

いろいろとお話しさせて頂いたのだが、

内容は断片的にしか記憶に残っておらない

なぞ言い条、あまり中身のある話は出来ない私ではあるが








16-10-10-reina 052-8889

そろそろお開きの心づもりの私であったが、

よくよく考えてみれば、日本橋まで歩けば、

堺筋線で淡路へ出て、急行に乗り帰ればスムーズな帰宅であるなと思い当たる







16-10-10-reina 060

してみれば、私も逆方向に乗れば、

動物園前駅から新今宮に上がれば関空快速

こりゃぁ、ええ按配だと、ひとり勝手に得心す


路地を抜け、虹の街に降りて、

東へ向かったのであるが、

ようやく眼前に地下鉄日本橋駅が現れたとき、

ふいに我々の行く手を阻む難所が視界を遮った























288_main01.jpg

吸い寄せられるように、

頭から転がり込んだのだ











16-10-10-reina 069

アサヒ大瓶で四度びとなる乾杯を決行す

美味し!










16-10-10-reina 075

お菜は関東煮のスジのみ

味なぞ記憶にない









後日、ポケットを探っておらば・・・









IMG_7228_20161017101930a1b.jpg

該店のレシートが現れた






退店時刻 20:40

たしか、15:30過ぎから呑み始めたはずであるから、

ほぼ5時間ほど呑み放しのお付き合いをいただいた


さすれば、イベントが終わって落ち着かば、

またと呑み歩きにまいりましょう

よければ、「参上!ゴケミドロ軍団!」呑み会にもお運びください


これにて、人間ポンプ北摂さんとのミナミ珍道中




ちょど、時間となりました~

またの口演つとめましょう~~~~~~~







ごっとはん(^^♪
























[ 2016/10/17 10:32 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(4)
五時間飲み続けるとは、恐るべし強者ですわ。私なんか帰りはよく迷走状態ですが。
[ 2016/10/17 12:14 ] [ 編集 ]
Re:


ウルトラはん

本当に酒好き、そして強い方でした

負けそうです

ヽ(´o`;
[ 2016/10/17 12:38 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございますv-316

またぞろ、ざる軍団に一枚
165K/h級スーパー女子現る〜
[ 2016/10/18 08:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ありがとうございます

貴兄に少しく近づきました

間もなく離されますが

m(_ _)m

また一人、大酒呑みの襲来です(^^;
[ 2016/10/18 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR