咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

にっしゃんの「戦士の休息」




会場、稽古場、ハイハイ

行ったり来たり、、、

いやいや、僅かばかりの休息をハイハイで




ならば、ついでにずいぶん前のネタおろし




それが私の日乗








神無月十五日(土)











IMG_7139_2016102121211605a.jpg

「塩」


ママが随分に驚いていた

「忙しいのと違いますの?」

「忙しい」



会話にならず



然り乍ら、偶(たま)と息抜きはじぇったいに必要なのである










IMG_7142_201610212123170c2.jpg

福建省地獄を誂(あつら)えた

きつし!



最近は週に一回来るかどうか

してみれば、中々にハードワークな地獄セット

睡眠不足もあろうが、たったのワンセットで意識が朦朧となる

するうち、気が大きくなり、

どうで周りの方々に、心にもないような耳障りの佳い言葉を、

さんざほき出してゆくに連れて、

結句、愈々と、自身の本性たるその地金が現れ出でてくるのであった

私とは、そんなロクデモナイ男なのである







IMG_7144.jpg

何か月ぶりかの湯豆腐

美味し

やはり醤油出汁が秀逸なのである

然り乍ら、またスプーン不要を伝え忘るる







IMG_7147_20161021213944c99.jpg

大根きざみとちりめんじゃこをポン酢で

美味し!

これをお菜に、







IMG_7150_20161021214152f99.jpg

熱燗を一杯聞こし召したのである









IMG_7146.jpg

ママは今年もご母堂と展覧会を訪(おとの)うてくれると云う

有り難し

むろん、定休日の日曜にお運びくださるのであるが、

その日と、最終の25日はたまさか、終日私の役員当番日である

またと会場でお目にかかると思うのだが、

その後は中々に一緒にお茶でもと云う訳にはいかず

それはいつも駆けつけてくれる諸兄に於いても同様である

何卒、ご賢察賜りたし









IMG_7151_20161021215212861.jpg

さて、もうひと踏ん張り










IMG_7139.jpg

酔眼そして大いに酩酊して、ごっとはん(^^♪
[ 2016/10/21 22:09 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。私後期に。
[ 2016/10/22 01:21 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん

是非お運びください

癒されに ^_^
[ 2016/10/22 04:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR