咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの「心を洗って香と為し、体を恭(つつし)んで華と為す」







16-10-19-20 100


お陰様にて昨日、盛況裡に閉幕いたしました。










16-10-24-25 075-999

前、後期を通じ、連日大勢のお客様にお運びいただきましたこと、

厚く御礼申し上げます。














16-10-19-20 084-8887


前期展の作品


姫マサキ

藤正樹に非ず


ストレリチア(極楽鳥花)










16-10-24-25 047-67675

後期展の作品

最終日に壁面に吊り下げた作品の位置を真ん中に移動させてやったのだ

エンコスギ

壁面のはシンフォリカルポス










16-10-21-23 092






16-10-24-25 053

エンコスギは猿候杉と云う字を充てる






16-10-19-20 003

16-10-19-20 007

葉先がお猿さんの手指のように広がっているのがお分かりいただけるだろうか?

そこから名付けられた(と思う)






六日間

大いなる心地良き疲れ

今日からは暫時、安息の日々


を、送れるはずもなかろうが・・







まぁ、そんなことは兎も角として、



今ふたたび、皆様には感謝の念をお伝え申し上げて、

本展の幕を下ろさせていただきます

ありがとうございました。



m(_ _)m











[ 2016/10/26 10:05 ] お花ネタ | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした。前期、後期展ともに素晴らしい作品観させていただき、有難うございました。
[ 2016/10/26 11:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

前後期とも訪(おとの)うて頂き、感謝です。

また、慌ただしさに取り紛れ、

何のお構いも出来ずに申し訳なく思っています。

落ち着きましたら、また一杯呑りましょう(^^
[ 2016/10/26 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR